この間書いた、40haのスケート場こと昔の鯉の養殖湖でのことです。この間そのあたりを通ったときに見た光景ですが、無数の鳥が水に浮かんでいました。

一面ほぼ真っ白で、何らかの音でみんな一気に飛び立った光景は、水面から突如白い雲でも発生したかのようで非常に美しかった。

その光景にまた会いたくて、カメラ持参で湖をまた訪れたが、一気に飛び立つ鳥たちには残念ながら出会えず。でも、あれだけの数が浮かんでいたのでやはりパシャパシャ何枚かとってみました。


異国・飲食・育児

分かりますかここに写っている鳥の数々?

もうちょっとアップして (私のポケットカメラはこれが限界 くすん


異国・飲食・育児

カモメのような鳥だが、この内陸部にカモメなどいますかね!?


異国・飲食・育児

あれ、なんだこれは?ヨットに見えますね。もう始まったかこのシーズン?


異国・飲食・育児


晴れてぽかぽかな平日の午後3時前後。ヨットで湖に浮かんでいるおじさん、なんとも優雅でした。

おまけ。

我村の隣町にありますパティシエのチョコムースケーキ。4€50セントとドイツのケーキの値段にしては割高な価格だが、美味でした。


異国・飲食・育児