昨日は、しょうちゃんを一時保育に預けて、こんなものを作っていましたミシン




直腸癌ママの徒然ブログ



何かって??



ママの妹のともちゃんと、彼氏がワーキングホリデーの申請が今年通ったので、来月フランスへ発つことになりましたルフトハンザ 二人してフランスのワーホリ申請が通ったのは軌跡アップに近いです。




今日は、これから、ともちゃんと彼氏の壮行会を実家近くの居酒屋で企画しています。



集まる仲間は、以前ママの誕生会 をやってくれたメンバーです。




で、上の画像がなにかといいますと、




直腸癌ママの徒然ブログ


壮行会のときにみんなに色紙に寄せ書きサインを。。。と思っていたんだけど、色紙をフランスに持っていくのはかさばるかな~~と、思って、布にペンでコメントできるよう、布を本風本に縫ってみました音譜 しょうちゃんのバックを作った残りの布で作ったんだけど・・・汗またしても、ミシン大活躍ですビックリマーク ともちゃんも彼氏も喜んでくれるかな・・・黒用 ドキッ




そこへ嬉しいお知らせが。




彼氏が・・・ともちゃんに、プロポーズしてくれましたラブラブ




9年越しのお付き合い。お互いパティシエモンブラン 今回はともちゃんはパリ、彼は地方のほうなので、行き先は違ってしまうけど、お互い帰国したら入籍しようと言う話になったようです。




ともちゃん・・・本当におめでとう。 姉は、とても嬉しいよ・・・うれし泣き もう、泣いちゃう




フランスに行ってしまったら、母はこの広い実家で一人で住むことになるのね・・・それが、今は心配なところです。




今日はともちゃんとってハッピーな1日になるといいなラブラブ そして、フランスでの生活が充実したものになりますように・・・いつも元気で過ごせますように・・・。




今日のママの体調はボチボチですニコニコ 排便は至って1日8、9回くらいというペースです。




では、もう少ししたらパパとしょうちゃんと行って参りますグッド!