スタジオ96の日〜コジマ編〜岡山、高松強行の旅うどんが食べたかった2010夏*2 | 96BOX blog

96BOX blog

   

岡山に着き、友人の靴屋を見つけたものの、看板がしまっている。。
まさかまさかの定休日!?

あ、大丈夫でした。
10時開店でした。。にひひ

ともあれ、少し時間があるので出発から食べ損ねていた朝ご飯にしよう。
本当は友人に地元の美味しいお店を聞きたかったのだけれど、もう我慢できない。。
本当は96の日のお約束で1つでも多くのご当地メニューを食べねばだけど、背に腹は変えられない。もう我慢できない。

と、いうわけで、ふと目についた喫茶店に入りました。

$studio96の【酒の一滴は血の一滴!】-SBSH00201.JPG

モーニングの時間なので、がつんと食べたい欲望を抑えて、モーニングセット。。


トーストとサラダのセットですが、さすが、フルーツ王国岡山!!!付け合わせのグレープフルーツのおいしいこと!!

$studio96の【酒の一滴は血の一滴!】-SBSH00191.JPG

はらごしらえもして、友人の靴屋「靴のタツオカ」に再チャレンジ!!

友人の姿が見えないので店員さんに聞いてみると、その店員さんなんと、友人のお母様!!
どうやら友人、遅刻しているようですガーン

お母様開店前、私が店の周りをうろうろしていたのを見ていたらしく怪しんでいたらしい。。
友人はタツオカ靴店でいろいろと面白い企画をやっていて、つい昨日も大学時代の先生をよんでインストアライブをしていたそう。そんなお話や、付近で個展をやってるギャラリーのおはなしを聞いていたらおくればせ大学時代からの友人、カイト登場。

$studio96の【酒の一滴は血の一滴!】-SBSH00231.JPG

お母様に怒られてるWWちょっときまずい!えっ
しかし久々の再会うれしございました。。いろんな地でがんばっている友人を見ると元気がでます!!

$studio96の【酒の一滴は血の一滴!】-Image3831.jpg

世間話を少しして私は岡山の街へ!!

ここ、城下は名の通り、きっと、元城下町。
岡山城のすぐそばなのです。。せっかく徒歩圏内にお城があるのだし見ていこうと岡山城へ!



$studio96の【酒の一滴は血の一滴!】-SBSH00271.JPG
ここで、話好きのおじいちゃんにつかまる。。岡山城の話や自分の祖先と岡山城のつながりを、話してくれるのですが、、炎天下の日向で30分はきついす!!しょぼんでも、ありがとう、おじいちゃん。

岡山城で気になった看板。

$studio96の【酒の一滴は血の一滴!】-SBSH00301.JPG
岡山城、後楽園などの観光地と正反対に、「海辺のももくん。」さがそうと、だいぶ先までいきましたがとうとうみつからず。なんだったんだろう。。

帰りもちんちん電車にのって、岡山駅へ。
そこから、マリンライナーにのって、瀬戸大橋を渡り高松へ!!

$studio96の【酒の一滴は血の一滴!】-SBSH00361.JPG

初四国!!わくわくо(ж>▽<)y ☆

つづく

小島