宇都宮の旅 | attaブログ

attaブログ

保土ヶ谷 天王町 の小さな美容室の日記です

皆さん、こんにちわ(・∀・)

6月に入り、梅雨前の気持ち良い季節ですね!

先月宇都宮に行ってきました(ノ´▽`)ノ

{8107F124-11FB-4FBF-9663-D6A559380C84}

久々に車を運転しました。

宇都宮市内しか運転しませんでしたが。笑

目的は

{C0901C53-1D29-442A-8C56-BA16F7105CF4}

{7CD6F476-44CB-44B5-B2A6-483D4F774C38}

宇都宮餃子と言いたいところですが、違います。しかし、せっかくなので、水餃子と焼き餃子を頂きました。焼き餃子は6個で一人前200円位、水餃子もこの写真で200円位。安いです!!まさし?というお店で食べました。

こっちの餃子に比べて野菜が圧倒的に多めでお肉少ない印象です。具にあまり味付けがされていないからか味がタレをつけないとしない印象でした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ただ車でなければビールを🍺飲みたかったです。

{5B8FEA03-CCE2-4C80-8E45-725B99B12A3F}

本当の目的はこちら!

大谷資料館でした。

ずっと気になってた場所の一つですが、地下に入ると・・

{DBA58D02-ED4C-4F4E-AE34-FC54EAD051C4}

{61F3BBB4-E5E1-444D-941E-715FC708A73D}

なんだか日本ではないような異国の雰囲気に。


{B9400D7B-46AF-4482-BBDA-05921EE374B8}

{7EA99087-85E7-4D75-972C-8F3579F4181B}





{B41EAD55-B645-454A-A8A5-09E9ACA03730}

この様に沢山のアーティストがPVで撮影していたり、映画のロケ地に使われてたりしています。

{7668C30C-6AF1-47F0-A495-1043E5BA8ABF}

ちょっと板野友美さんが撮ったらしい場所でアーティストぶってみました。笑

テロップをつけるなら
「今日はLIVEに来てくれてありがとうね!楽しんでってね!」的な感じでしょうか?

ちなみにこの地下はこんな風に遊んでいますが、8度なのです。

その日によって温度は違いますが、寒いです(^▽^;)ブランケットを貸してくれますが、夏に行くのがおすすめです。

{FF6E1752-B27A-40D9-9F18-0907766108A4}

{E45B777F-08A7-45E5-9F48-B34F53B6BA77}

是非神秘的な大谷資料館おすすめです!
資料館に隣接されたカフェでガレットを頂きました≧(´▽`)≦那須高原のベーコンと彩り野菜のガレット美味しかったです。

{5602DADD-F98D-4BBC-B143-FC2161404E5E}

{732D4248-8350-4C3D-8C67-B520C5750EB2}

その後は嘉右衛門町の方に行き、油田味噌で芋田楽を頂きました。里芋と味噌が堪らない!美味しかったです。

{28101A31-E9A7-4E12-8912-E691F6496139}

レトロなお店もあり、楽しかったですが、商店街が月曜日休みが多く、喫茶店でマスターさんとお話しして帰ってきた日帰り旅でしたが、たまには車を運転して遠出もリフレッシュして良いですね!

またぷらりと旅に出たいと思います。


村松