attaブログ

保土ヶ谷 天王町 の小さな美容室の日記です


テーマ:
お店も移転し、atta2coでは新しい商品をいくつか導入しました!






前に、年末に送らせて頂いたatta新聞でも少しご紹介しましたが、改めて……♪






*oggi otto*



オッジオットというブランドです。



{4FF8E348-72AD-4753-A85A-A05EF032178C}








この、ブランドは全国の美容室で1%のサロンでしか導入することができません。




どこでも扱える商品ではないということです!





最近、注目され始めているブランドです。






ブランド力もありますが、それに負けない価値がある商品だとatta2coのスタッフも感じております!






そもそも、オッジオットとは毛髪修復を目的として作られたものです。





1年間のうち、美容室でサロンケアができる日数は限られています。





理想の髪を保つためにはホームケアでの髪の扱いが必要不可欠です。





・サロントリートメントの効果がどれだけ保てるか


・カラーやパーマのダメージ


・日々のアイロン、コテの熱によるダメージ
 

・紫外線や乾燥、外的ダメージ







このような、要因をオッジオットは、新しい観点でケアしていける商品です。





髪の『維持』ではなく『修復』を目的としたホームケアになります。





スタッフも使って見たところ、髪自体の自然な柔らかさ、内部に修復成分が入った感じを実感しています。





日々使い続ける事で少しずつ良くなる感じがあります‼︎




シャンプー、トリートメント、アウトバスとご用意しております。




シャンプー時などにお試し可能なので、お気軽にお声かけください♪



詳しくご説明させて頂きます♪




atta2co    亀浦
























































#atta2co#美容室#美容師#保土ヶ谷#天王町#求人
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちわ

タイトルのパンとコーヒーが大好きな私が
去年に発見した美味しいお店を紹介します。

都内編ですが都内に行く際は良かったらお立ち寄り下さい○

{70F35BD3-5C91-4721-BA86-C7AB637F53F0}

小田急線沿いにある豪徳寺駅のユヌクレさん。

{6341284B-938F-424F-BD25-EA37568C6067}

{EBCEBAA8-5601-4124-BCEA-3B528EB4ED02}

イチジクのスコーンが美味しかったです。こじんまりとした店内ですが、まったりとした居心地良いパン屋さんです。

{858A379A-5D37-4BC2-A0C1-96406A92C9CC}

{0503640A-B9D8-45A0-95FC-519DACB486CD}

{E0431452-AD0D-42F7-8008-F8785BDECA64}

豪徳寺のIRON COFFEEアイアンコーヒー。
コーヒースタンドでテイクアウトにおすすめです。美味しかったです。


{159D563E-8E57-4B28-A30B-F83BDB0C8A7F}

{39BB355D-57C5-4891-BD9A-10D0E0469315}

豪徳寺にある豪徳寺のお寺にはこんな沢山招きねこが!!笑

懐かしの鶴岡ちゃん《以前attaで働いてたスタッフ》とコーヒー巡りからの豪徳寺に寄りました。

{D9C648AE-4B46-4E60-9235-9C4469443AFD}

{9A2D40A2-2113-4E80-A392-F3A206D76AA4}

紅葉が綺麗でした〜

{751E63AA-335F-4588-95D9-61A9A12C59DE}

{A2AA13CC-EF40-4EB4-82B4-002AE302AA48}

続いては代々木八幡にある365日のパン屋さん。ここでは小さい食パンや色々なパンを買いましたがとても美味しかったのでまた行きたいです!カヌレ好きな私は見つけるなり店内でイートインしました。

{AF552E76-969A-4B87-8899-EE8518495DAC}

フグレン東京のコーヒー。

代々木八幡から歩いて代々木公園近くです。

夜はお酒も飲めて雰囲気のあるお店です。

この日だけで朝家で飲んだコーヒー、鶴岡ちゃんと会う前にスタバのコーヒーも入れると5杯も飲んでる〜〜笑

さすがに胃がやられました。
コーヒーも飲み過ぎには気をつけましょう。

 
  atta2co  muramatsu



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさんこんにちは

皆さんは初詣に行かれましたか?

私は今年は東京大神宮に行こうとしたら
{D336F12D-0DEC-4B01-AA9C-2CA78F2BCD4B}

飯田橋降りて歩いてたらこの長蛇の列!三時間待ちとの事で諦め、

{EFD44C17-6BE9-41D9-88DD-6C19CCBB3AD4}

初めて靖国神社が東京大神宮から歩いて行けたので行ってお参りしました

靖国神社は甘酒を無料で配っていて、今甘酒は美容にも注目されています。

そこで甘酒について調べてみました!

甘酒の栄養素とその効果とは

甘酒に含まれる成分


Profile view of a young brunette taking a sip from a glass of milk in the living room

甘酒には主に以下のような成分が含まれています。

  • ビタミンB2・B6
  • イノシトール
  • パントテン酸
  • ビオチン
  • 食物繊維
  • コウジ酸

甘酒の効果


beauty, skin care and people concept - smiling young woman applying cream to face and looking to mirror at home bathroom

ビタミンやビオチンにより細胞の新陳代謝が促されるため、肌や髪・爪を健やかに保つ効果が期待できます。
さらに、ビタミンBには糖や脂肪をエネルギーに変える働きがあるため、ダイエットにも効果的と言えるでしょう。
食物繊維はよく知られているように、腸内環境を整えてくれるため、便秘の解消に効果的とされています。
また、コウジ酸にはシミの元となるメラニン色素の生成を抑制する働きがあります。
そのため、甘酒は美白効果も期待できるみたいです!


{3396C480-D758-4323-A530-F31B1AAE229A}

獅子舞も居ました。小さい子が泣いてるのが、あぁお正月だなと言う気分になりました。

東京大神宮はまた近々リベンジしたいと思います

甘酒美容始めようかなと思った村松でした。


atta2co   村松













保土ヶ谷、天王町、美容師、美容室、求人募集


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

 

attaのアズマです。
 
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
 
去年末に新しいお店になり、新しく取り扱う事になったヘアカラー剤
 
ヴィラロドラカラーのご紹介です。
 
このカラー、とにかくやさしいんです。
 
 
従来のヘアカラー剤にくらべて、
 
まず、地肌に優しい。
 
そして、に優しい。
 
それと、環境にもやさしい。
 
そして、使用していて感じるのが、ヘアカラー独特の刺激臭、残臭が少ないです。
 
 
メーカーのHPから引用させていただくと、
 
       
 

以下のことを促進していきます。

【1】環境への影響を削減

  • 有機栽培または自生植物から採取した原料を使用。
  • 製品および包装に、エコロジーに反する原料を使用しない。
  • リサイクルできないパッケージや過剰包装を避ける。
  • 環境にやさしい最新の生産方法によって商品づくりを行う。

【2】人体にやさしい原料の使用

  • アレルギー源や刺激物など、人間の健康を害する恐れのある原料を使用しない。
  • 消費者の健康を守るために最大限の努力を払う。

以下の成分は使用禁止とします。

  • 皮膚に強い影響を与える洗浄剤
  • 発ガン性およびその疑いのある物質
  • 動物の命を奪う動物由来成分。
    (コラーゲン・ケラチン・プラセンタなどの動物誘導体)
  • アルミニウム及びシリコーン誘導体
  • 石油系界面活性剤
  • ホルムアルデヒド、ハロゲン化合物などの防腐剤
  • パラベン
  • 合成染料
  • 紫外線吸収剤
  • 他に代替可能な化学原料
  • 遺伝子組み換え原料
  • 放射線照射原料

パッケージについて

  • 直接製品と触れる容器は、人や環境に無害でリサイクル可能なものを使用。
  • ポリ塩化ビニル、フェノール樹脂、焼却時にダイオキシンを発生するプラスチックは使用不可。
 
 
と言っており、使用する側としても、
 
お客様へ安心してカラーができるので、すごくありがたいです。
 
ICEAというイタリアにあるオーガニック認証機関が全製品を認証しているということで、その辺りの「優しさ」は充分わかったのですが、
 
肝心なヘアカラー剤としての、髪の染まり具合はどーなんだ!って話なのですが、
 
これが、
艶があり、キレイに染まります
 
デメリットでいえば、やはり優しい設計の為、パワーが抑えられている為、髪質などにもよりますが、明るめのカラーリングにはあまり向かない性質があります。
 
ただその分、髪への損傷度が抑えられている為、手触りが格段に良く(特に繰り返しカラーをした髪)感じられます。
 
 
なので、一月に1回〜2回などの早いペースでヘアカラーをされる方にはすごく手触りの良さを感じていただけると思います。
 
お値段も、従来と変わらずの金額でさせていただきます!
 
 
ぜひお試しください!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さま、遅くなりましたが、明けましておめでとうございます

村松です

去年お店が移転してからバタバタでしたので、久しぶりにブログを書きたいと思います。

atta2coの去年の忘年会はツルカメ食堂さんでさせて頂きました。

{5AAE3CD9-ACE6-43B0-B4B4-6BAD07A1E511}

{4203DA84-A913-4229-B628-39A05F50EED6}

赤ワインをオシャレにたしなむ大須賀くん。どんなリクエストにも応えてくれました。笑
{E39DFC7B-14EA-4E56-B159-C22291126248}

東さん赤ワインの香りを嗅いでるらしい笑

カメラに応えてくれるサービス精神豊富です。
{2F0B3D9B-15B3-4D13-B80A-A90CED847059}

{A86F7053-F302-4A5F-854A-A05A84D9D181}

お料理はどれも美味しかったです!
{1C75E830-AABA-4624-B657-AA652C5997FD}

{66083E46-8983-4757-A4CD-E4D4F8EACB59}

{ED7D3C55-D43C-44FB-A371-BA318C0F8E9B}

{47A46D25-B189-4C09-B81C-D57938649DD4}

{E29BDC33-6222-42EB-80C6-6E45F37623B5}

{30C4FA8F-87FE-43E6-88FC-966624A594DC}

{9D8D7D83-4795-4DC0-AE1D-1DFA0B9F1FAD}

{B708CE59-52A0-4914-819E-3BCBC6B7CC69}

{185BAFBE-A443-4446-8644-3672D7E6AB0E}

大須賀くんと亀浦さんどちらがシャンパンを上手にそそげるか対決をしたり。
そんな忘年会でした。
2016年お疲れ様でした!

そして始まりました2017年。


毎日笑顔でハッピーに^^を抱負に頑張りたいと思います。


今年も宜しくお願い致します。


atta2co  muramatsu

















保土ヶ谷、天王町、美容室、美容師、求人募集







いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。