今日は今年初めてのさんりん舎へ行ってきました。

 

今年は4/1からオープンしていたさんりん舎。

 

<さんりん舎(の大きいほうのラン)>

 

外のドッグランの雪も解けたようだったので、

 

今日やっと行ってきました!

 

 

到着は10時ちょうどくらいだったのに、先客が2組。

 

<フリスビーしますなの>

 

でも、その2組とも体育館利用みたいで、外のランは我が家が独占。

 

最近またフリスビー買ってみました。

 

何だか、やれそうな気がする~って思ったから(笑)

 

 

<おやつ・・・>

 

にこはね、動くものが好きだから、

 

ボールとかも止まっちゃうと嫌なんだよね。

 

最近、プラーも動いている時だけしか持ってこないことに気づいて、

 

「だったら、フリスビー出来るんじゃね?」的な気持ちで買ってみた。

 

 

<走るよー!>

 

予想通り!にこがやる気なら、きちんとフリスビー取れます!

 

そして、持って帰ってきてくれます。

 

 

 

もう一度書きますが、やる気あるとき限定ね(苦笑)

 

<毎度の放牧風景>

 

でもねー。前に買った時は、

 

きちんとキャッチできなかったし、かじってボロボロにするだけだったから、

 

それに比べたら、良くなったよ!

 

 

<あったかいね~>

 

ちびっこ二人組。

 

らくはね、意外とランが好きなので、

 

走り回っていました。

 

 

<つかれたー>

 

今日は気温も高く、パーカーだけでもジワリと熱い。

 

春だわー!!!

 

っていうか、19度くらいあったようなので、

 

初夏だよ初夏!(大げさ?笑)

 

 

この前まで吹雪いていたのにね!!

 

 

<ん?>

 

うたは、おやつ目当てにベンチにいるか、

 

放牧されている馬(または牛)みたいになっているか、

 

たまに、人の後をついて散歩しているかです(笑)

 

 

<顔が怖いね>

 

フリスビー、きちんとキャッチするところを、

 

今度はきっちり撮りたいね。


 

<たまに涼む>

 

今回は残念ながら、

 

カメラマンの腕とにこのやる気がマッチングしなくてダメでした(苦笑)

 

 

<たまに物色>

 

それにしても、外がとても気持ち良い~。

 

<あちちなのー>

 

私たちが着いた後も2組くらいお客さん来たんだけど、

 

その方たちもみんな体育館か、カフェにいるようでした。

 

 

<散歩中>

 

こんなにいい天気なのに、もったいないね。

 

って、おじさんと話す。

 

余計なお世話だけど(笑)

 

 

<水に入りたいなの>

 

にこは、走って熱くなったのか、

 

途中水入れの水をわざとにひっくり返して遊びだす・・・。

 

危ないよー。そこに寝られた日には・・・・。

 

置いて帰るしかないよ!!!!

 

 

遊んで小休憩していたら、今度はJRTさんが来ました。

 

<とったーー!>

 

元気いっぱいのJRTさん、グリくんっていうんだって。

 

さすがの遊びモードでね、にこもタジタジ(笑)

 

フリスビー気に入ったみたいで、たくさん遊んでいました。

 

何度かキャッチもしてたよ。

 

 

<スンスン・・・>

 

小さいからだなのに、やっぱり凄い。

 

集中力も凄いね。

 

 

<すきすきー>

 

途中何度か、にこがワンワンしたり、

 

らくが野次馬的に絡んだり、

 

追いかけたり・・・・していたけど・・・・(汗)

 

 

<カメラ目線>

 

ケンカすることはなく、それなりに距離をとって遊べました。

 

久々に他の子と遊べたかな~。

 

 

 

草の感覚と、他の子との交流は、

 

たまには刺激的でいいね。

 

 

<看板犬のバルくん>

 

バルくんと、クールくんも外に出てきたので、

 

ちょっぴり一緒に遊べました。

 

バルくんは、おじさんになでてもらって、ご満悦(笑)

 

 

<えへへー>

 

管理人さんに、「ヤンキー」呼ばわれされた、クールくん(笑)

 

こんなに穏やかなのにねー。

 

うちのチンピラといい勝負かね?(笑)

 

 

 

 

 

久々のドッグランで、1時間半以上遊びました。

 

我が家的には長居(笑)

 

今日、おじさんは仕事だったので遠出はできなかったけど、

 

ドッグランに行けて、楽しかったね。

 

うたらくにこも久々のおでかけでした。

 

 

 

 

遊んでくれたグリくん、バルくん、クールくん、ありがとう~。