6月初旬。

 

今回はシティワカヤマ前というかカウボーイ家族前にある、あげたてのからあげ屋さん「キッチンからから」へお弁当を買いに行ってきました。

 

すぐに発見!

建物の1階で、黄色の目立つ看板にオレンジのテントが印象的です。

 

一瞬、本当にお弁当をテイクアウトできるお店なの?と思ったので、店頭のメニューで確認(笑)してから中へ入りました~。

 

すぐお店かと思ったらワンクッションあり、中にもう1つ扉がありました。

 

店内の様子です。

店内はまだ新しく、縦長のお店でした。

通路の左にはカウンター席とその前がオープンキッチン。

右の壁側にはテーブル席、手前左にもテーブル席があります。

 

反対方向から。

 

お弁当屋さんみたいに窓口が無かったので、店内へ入ってからスタッフの方に注文しました。

お弁当が出来上がるまで椅子に座ってしばらく待ちました。

 

揚げたてから揚げを提供されているのお店なので、注文してから揚げてくれます。

さらに、から揚げの基本である2度揚げをされているので、出来上がるまで時間が少々かかるそうです。

 

待っている間、から揚げ塩なるものを発見。

 

テイクアウトメニューです。

 

から揚げ、揚げ物の単品もあったので、夕飯の1品に利用するのも良いですね!

ふわっと白身が美味しいという近海産のがっちょが気になります。(*^.^*)

 

もちろん店内で飲食ができるので、飲食メニューもあります。

お得なハイボールとのセット、ハイからセットなるものもありますよ~。

 

ドリンクメニューです。

 

お弁当を受け取り、ダーリンがお昼ご飯を食べに帰ってくるまでに戻ってきました。

 

じゃ~ん!

 

自家製タルタルソースのチキン南蛮弁当 650円

 

1番人気とあったので注文してみました。

タルタルソースがたっぷりです!

 

鶏肉がやわらかく衣はサクッパリッ。

お肉はジューシーだけれど淡泊なお味だったので、自家製のまろやかで美味しいタルタルソースが味のアクセントになっている感じでした。

個人的にはお肉にもう少し味が付いている方が好きかな。

 

から揚げ(もも肉)弁当 550円

 

定番中の定番、ですね!

 

こちらのから揚げは、から揚げの聖地・九州大分中津へ足を運んで研究されたようです。

 

2度揚げされたから揚げ。

こんがりときれいな色ですね。

 

衣には数種類のスパイスが配合されているそうで、こちらはこれだけでも味がしっかりしていました。

しかも、衣はサクッとお肉は柔らかくてジューシーで、本当に美味しかったです。

ダーリンも絶賛(笑)。リピ決定です。^^

 

メイン以外は同じおかずで、

 

ポテトサラダ

 

白御飯に梅干

 

漬物

 

といった内容でした。

から揚げはあまり食べない麻巳子なのですが、これからは食べたくなったらこちらでテイクアウトですね。(*^.^*)