地元ではわりと有名なオウメさん。

地元情報誌でも紹介されたことがあり、麻巳子の会社のお客様にもここのが美味しいとお話しを伺ったことがあります。


先日、ダーリンがオウメさんのコロッケを買って来てくれました。(*^.^*)


その時に、オウメさんに買い物に来られていたお客さんとお話ししたそうなのですが、お客さんが、オウメさんが一時閉店されていた。と話されたそうで、その話をダーリンから聞いた麻巳子は驚きました。

でもまた再開されて嬉しいです。


ダーリンが買ってきてくれたコロッケ3種類です。

手前がハムカツ。

中央がミンチカツ、手前がコロッケです。

その日の麻巳子家の夕飯になりました。

美味しかったです。^^


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ところで、アップしたように思っていたけれどしていなかったのね。(;^_^A

以下、2011年8月に撮影した画像です。

オウメさんの外観です。

場所は説明しにくいのだけれど、JR紀和(きわ)駅から真っ直ぐ南へ行った右側、大新(だいしん)通り沿いです。(※ 駅からは遠いよ。)

麻巳子の感覚的には長崎屋(現シティワカヤマ)近く。

和歌山市東仲間町1-13です。


1階が店舗でテイクアウトのみのお店です。

こじんまりしたお店です。


この時の営業時間は、AM10:00~PM1:00、PM3:00~PM5:30。

通しの営業では無いので、ちょっと寄って買って帰ろうと休み時間に来て閉まっていることが度々ありました・・・。

定休日は、毎週水曜日、第2・4日曜日とあるけれど、当時のデータなので変更があるかもしれません。


オウメさんの駐車場はあります。


店内に入るとお客さんが待っていることがしばしば。

注文してからコロッケを揚げてくれます。


ハムカツ、チキンカツ、コロッケ2個の3種類。(笑)

毎度コレです。


コロッケ。

小判型のこぶりなコロッケですが、とってもリーズナブル!

50円です。(当時)


県外在住の方が、帰ってきたらこちらのコロッケを絶対に買って帰るという根強いファンもいるというコロッケらしいです。


カリカリコロッケで中はポテト。

甘めの味付けなので、おやつ感覚でいくつでもイケそうな感じです。

ミンチカツ。

当時120円。

コロッケの次に人気らしいミンチカツだそうです。

ミンチがいっぱい詰まってジューシー。

ハムカツ。

当時60円。

円形でぺったんこです。


中にはスライスハムがそのまま入っています。

ハムだけでシンプルですが、これがまたクセになるお味で。^^


そしてポテトサラダです。

どれも素朴で懐かしい味がするコロッケですよ。(*^.^*)