新キャラその3 | R'lyeh

新キャラその3

 

 

 

並ぶペットたち

 

 

ついでだから最後の女性クラスのツバキもつくっちゃおう、今ならエステし放題だし、と

 

いや単純にソーサレスの修正に疲れてただけなんですけどね。←

 

 

ツバキは主武器が刀で侍っぽいブレイダーの女性版だし興味はあった、

 

でもメインがクノイチだしね、どうせならガラッと違うタイプがいいなぁって感じで後回しにしてた。

 

 

デフォ顔はクノイチより癖のないアジア系だし、いじりやすいかも?

 

と、大して期待も気負いもなくキャラメイク開始びふぉーあふたー。

 

 

 

 

 

え、何これめっちゃ可愛くない??(・∀・;)

 

 

 

なんかすっごい好みの子が出来ちゃったんですけど???

 

とりあえずフィールド出してみるよ?

 

 

 

 

 

・・・イイじゃん。

 

私的に、大変好きなタイプの顔に仕上がりました。

 

元があっさり系薄幸顔()なのでちょっとキリッとした、且つ涼し気なイメージ、で作ったのですが

 

思った以上に好きな顔になって中の人びっくり。

 

タイプとしてはウィッチ寄りかなー、あの子をもうちょっと凛々しくして目元を色っぽくした感じ。

 

 

 

 

 

早速手持ちの装備を着せてみる。

 

これは確か以前レンジャーに着せてたフォルトゥーナだったかな?

 

淡い赤系で染色してたのがツバキの装備グラとキャラの雰囲気によく似合って可愛い。

 

 

黒さばはどのクラスでも防具アクセは使い回せる(同垢なら)のが便利でいいと思う、

 

そしてお下がり着せても同じ装備なのにクラスごとにデザインが変わるってのが楽しくて好き。

 

レンジャーの時はひらひらミニワンピだったフォルトゥーナがえらく厚着に・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

笑顔もばっちり、大変自然で可愛らしい。  ※個人の感想です

 

 

マジでどうするよ、この子可愛いんだけど、ちょっと育ててみたいんだけど、

 

でもでもまずはクノイチだしいずれ育てるにしてもツバキは覚醒武器がなー、

 

先週覚醒アプデ来たばっかだけど槍?薙刀?みたいなので動画見ても今いち惹かれなかったし

 

キャラメイク後回しになってたのは装備デザインがあんまり好みじゃないってのもあったし←

 

クノイチと同じくどっちか言うと不遇職っぽいし・・・

 

 

 

まぁとりあえず動かしてみるか、と

 

 

 

 

 

・・・うん、武器が両手持ちの刀なのでカッコイイしけっこう爽快感ある、

 

でも操作が難しい、

 

何となーく、の感覚で動かせない、

 

クノイチは左クリックで主武器の通常攻撃、右クリで苦無投げる遠距離攻撃、なんだけど

 

ソーサレスもそこは同じだったのね、

 

左で殴る()、右で気功みたいなの飛ばす(いやあれが魔法なのか)遠距離で

 

その辺が一緒だったからまだ操作しやすかった。

 

それ以外のスキルはもう各職操作違うの当たり前だから慣れだと思う。

 

 

ツバキは主武器が刀で補助武器が弓なので、当然右クリで弓使うんだろう、と思ってたら

 

右クリックしたらすごい勢いで後ろに飛んでったよ!

 

攻撃じゃなくて瞬間ワープ的に後退するボタンだったよ!

 

じゃあ弓は、っつーとわざわざキーボード操作して出さなきゃいけないスキル扱いだったよ・・・

 

めっちゃやりにくいじゃん・・・遠距離使い勝手悪すぎ・・・

 

 

 

※左はイタチ(モブ)です

 

 

でもね、操作に慣れてコンボとか出せるようになったら楽しそうだな、とは思ったのね。

 

攻撃モーションはかっこいいし何よりキャラがお気に入り、

 

これはかなりのモチベになる。

 

 

かと言って今更メイン変更する気力はないしそもそも育ててもまともに動かせるのかどうか。

 

しばらくは観賞用にして、クノイチ覚醒レベルまで育てるのが先決だろうなぁ。

 

 

 

 

・・・・なのに覚醒アプデ後恒例の経験値UP期間にキャラメイクばっかしてたよ、

 

この時間を狩りに充ててれば2レベルぐらい上がったんじゃなかろうか・・・_(┐「ε:)_