ラグナロク級六番艦:再生制御区 | R'lyeh

ラグナロク級六番艦:再生制御区





真成1層、ラグナロク級六番艦:艦体中央部をクリアしたあと、そのままの勢いで2層に行ってみた。





ラグナロク級六番艦:再生制御区・・・・

長い。(-_-;

もう普通に1層2層でいいよね。



G氏は多少お勉強してたらしいけど、他のメンツはまったく未予習、もちろん私も。

途中で二手に別れなきゃいけないとこがあって、ワクワクビクビクしながら手探りで進む。



邂逅編時代からお馴染みの機械系ザコが出てくるけど、めっちゃ痛い。

4人ずつだから、タンクヒラ+DPS2でないとまずいんだけど最初分からなくて適当に別れちゃって、

やり直しー、で戻ったりしたんだけど



行きはジャンプ台でぽーーんと上がるから良かったんだけど、戻る時がこれ、

すっっっっっごい長い時間落ち続けるんですけど・・・・

なんか「ひーーーーーー(((゜Д゜;)))」て感じで怖かったんですけど。



ボスステージの手前でやっと合流。

さて、未予習でお楽しみの特攻です。








お出迎えくださったのは・・・・・メカハイドラか。

名前は覚えやすい「カーリア」さん。





まあ、まったく予備知識もなく突っ込んでみた訳ですしね?

当然5分と持たずに全滅して、この日はお開きになりました。

なんかやたら広い範囲が(ステージの半分ぐらい)交互に来るな、って感想。

けっこう楽しそうかも?と思いました。



で、翌々日だったか、FCのMさんが

「真成攻略進めてる人いる?」

と聞いてきたので、私と白Aさんは1層クリアしたよー、と伝えたところ、

「じゃあ2層初見PT募集してやってみようか」



一応動画を2本ほどは見ておりました。

解説がわかりやすいのと召喚視点のと。

で、LSの学者さんのM氏がちょうどINしてたので声かけてみたら参加してくれて、

残り4人の募集で行ったのですが・・・・


Mさんはとにかく初見で試してみるだけだから、とDPS3枠は何でも、で募集したところ

なぜか来てくれたのは詩人が3人・・・・

詩人3、召喚1の超遠隔PT・・・・


でもST枠で参加してくれた戦士さんは他のジョブでクリア済みの人で、戦士は初だけどギミックは理解してる、

と言う人だったのでラッキーでした。



超変則PT,しかも詩人さんのうち一人はまったく予習してません、と言う人だったにも関わらず

そこそこがんばれてフェーズ3の通称玉処理のとこまでは行けました。

やっぱタンクが経験者だと進行が楽だね。

詩人3人じゃ火力が足りなくて最終フェーズにはどうしてもたどり着けませんでしたけどね。


でもこれ、普通の構成ならどうにかなりそうな気はした。

キャス一人で重力システムっての処理しなきゃいけないからだいじょぶかな、と不安だったけど

頑張ればやれそう、な気がする、気のせいかもだけど。



そんな訳でこれから2層クリア目指してがんばる所存です。(`・ω・´)