奥美濃カレークッキー(サービスエリア編) | スイーツハンター月ウサギの食べ日記

スイーツハンター月ウサギの食べ日記

関西在住の甘党月ウサギが日々食べたものを紹介しています(o^~^o)



みなさん、おはようですパー



今回の紹介はコチラダウン





†月ウサギの食べ日記†-100704_072339.jpg


奥美濃カレークッキー☆



北陸自動車道ひるがの高原サービスエリアで買いましたニコニコ



岐阜県の奥美濃には郡上の心意気を込めたグルメがたくさんあってその中でも奥美濃カレーは全国B級グルメNo.1を目指しているグルメなんですニコニコ




そんな奥美濃カレーをイメージさせたクッキーがこれなんですニコニコ





†月ウサギの食べ日記†-100704_072436.jpg



開けた瞬間にカレーの香りがかなり漂ってきましたニコニコキラキラ



クッキーもカレー味でさらに地元の郡上みそを使用しているのでカレーの味わいをさらに濃厚に感じられるクッキーに仕上がっていますニコニコ





†月ウサギの食べ日記†-100704_072516.jpg


それでもカレーの味わいが癖になるくらい自然に味付けがされていてあからさまにカレーの味がするわけではないし、クッキーの甘さもきちんと表現されているのでとても食べやすかったですニコニコチョキ




こういう珍しい地元のお菓子はやっぱりいいですねニコニコグッド!









・奥美濃カレークッキー¥150
・社会福祉法人郡上市社会福祉協議会 ぽぷらの家
・北陸自動車(ひるがの高原サービスエリア下り線)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










ペタしてね