9月のとある日。

開催されなかったり、出席できなかったりで

半年ぶり??ぐらいな鰻と日本酒の会。

この日は飛露喜の会でした。

いやー、楽しみですねぇ♪

 

 

この日はギリギリに到着したので、

1本ずつ写真撮る時間がありませんでした。

なので飲みながらパチリと。

 

いつもより本数が少ないです。

これでもほぼ全種類らしいですよ。

個人的には一番最初の泉川が好きでした。

 

 

翡翠茄子。上の胡麻ソースがとっても濃厚。

 

 

松茸と銀杏。秋ですねぇ。

 

 

お造りの代わりにこちら。

お刺身がサラダ風になってきました。

こういうのも新鮮でいいですね。

 

 

今回のおかみの一品はかぼちゃの煮物。

甘めな味付けがお酒に合います。

 

 

白焼きを半身。

関西スタイルが人気だそうです。

関東風とどう違んだ???

 

 

意外とガツンときたのがこのかき揚げ。

トウモロコシをつなげるためか、つなぎがめちゃ厚い…。

もう少しさっくり揚がってるのが好きです。

トウモロコシは甘くて美味しかった♪

 

 

今回は、白焼き無しで、丼で食べたかったなぁ。

日本酒飲んでたらそんな気分になりました。

白焼きより、蒲焼がお酒に合ったからかも?

 

 

最後にこんなのも出回っていたので一口いただきました。

日本酒飲んだ後だとジュースみたい。w

すっきりさっぱりで美味しかったです。

炭酸入れた感じでした。

 

久しぶりに行きましたが、鰻と日本酒、最高ですな♪