今年もちえさんからいただきました。
今半のお肉ちゃん。



竹の皮に包まれて、高級感醸し出してます。



このお肉、刺しの入り具合なのか?
塩焼きとかしゃぶしゃぶじゃなくて
断然すき焼きが美味しいのです。
さすが、すき焼き用と書かれているだけあります。

両親はこういうお肉が無理な身体になっちゃったので
出張でいない時にひとりで堪能しました。

ちえさん家でやったみたいに、
最初はザラメとお醤油垂らして焼きで。
2切れ堪能した後にすき焼き開始です。

椎茸とかお野菜と、あとお豆腐も入れて
美味しくいただきました。
Hirocciだけだからこその葱抜き。w

もちろん、残ったのはお弁当に。
超豪華な牛丼弁当となりました。