楽しみにしていたワインセミナー、今年も始まりました。
今回もやっぱり迷いに迷って森さんのクラスを選びました。

最初のテーマはシャンパーニュです。

Hirocciの美味しい♪楽しい♪酔っ払い♪

Hirocciの美味しい♪楽しい♪酔っ払い♪

きみちゃんちでシュワシュワのブラインドする時、
適当な予想ばかりたててましたが、、
かぎわけるヒントをひとつもらったので
今月ちょっとやってみまっす。

Hirocciの美味しい♪楽しい♪酔っ払い♪

そして一品は仔牛ちゃん。
ヴーヴのロゼに合わせたらとってもよく合いました。

品種の比率が違うだけで結構味わいが違う!
香りと酸の関係を知ったり、去年よりも一歩進んだ講義、
また来月が楽しみです。

今年はひとりで参加だけど、
たまたまお隣さんもおひとりさまだったので
クラスの前後でお話しました。

楽しく過ごせてよかった音譜