俺の妹がこんなにかわいいわけがない⑧ | しあぴーのブログ

しあぴーのブログ

ブログの説明を入力します。






もう
だいぶ過ごしやすい気温になってきて
もう夏も完全に終わり………


夏アニメも最終回を放送したアニメもでてきて
夏アニメももう終わり


そして
こちらの夏も終わりました………





YASUさんからお借りしている
『俺の妹がこんなにかわいいわけがない』8巻です!!


話の内容が
ご存知の人が多いでしょうけど
8巻は夏休みの話なのですね(*゚▽゚)ノ


7巻を読み終わったのが7月の後半だったのでもう2ヵ月も経ってる!!
今回はだいぶ時間がかかったなぁ………





7巻では最後に
京介が黒猫さんに校舎裏に呼び出さたところで終わってましたが


気付いたら
黒猫さんに普通に地面で
正座をさせられている京介



びしっ!!
『そこに正座なさい』

『私と付き合ってくれたら、毎日、
お弁当を作ってきてあげるわ。』


黒猫さんに正座しなさい!!
って言われたらしない人はいないんじゃないですかね笑
それにお弁当作ってもらえるなんて
羨ましい~
麦わら帽子もほんと似合いますし!!
( ´艸`)


自分はこの場面けっこう好きです笑
てなことで
黒猫の告白で始まった夏休み。







そして付き合うことになって
黒猫と京介のデートです

学校の校門の前での待ち合わせをして
登場したのが神猫に変身した黒猫さん!!


神猫の衣装かわいいとは思うけど
こんなので登場されたらびっくりしますよね………

京介もびっくりしてましたし^_^;


しかもこの後
千葉駅周辺を歩き回ったと考えると………笑

めちゃくちゃ目立つだろうなぁ



そして俺妹見たことある人なら
誰もが印象に残っているだろうシーン。





千葉ポートターワーの花火大会であろう
花火大会を見に行ったふたり。

この
浴衣姿の黒猫さんはほんとかわいいですね!!
京介も黒猫の家で
浴衣姿を見てかぐや姫みたいと
思わずつぶやいちゃってましたし
珠希ちゃんも褒めてましたしね(*´▽`*)

ただ
この黒猫の笑顔の裏では
その後のデスティニーコードの儀式で
「先輩と別れる」と記してあるのですよね……

読んでいて
なんとも言えない気持ちになりますね~

まあ、これからどうなっていくのかなどは
アニメを見ているしわかってわいるんですけどね(´・ω・`)

そうして
突然黒猫に別れを告げられ、

黒猫と
花火大会に行ったり
黒猫の家にに行ったり
公園に行ったり

楽しい思い出がたくさんできた
夏休みも終わり…………



状況もあんまりつかめないまま
新学期を迎えた京介に
さらに追い討ちをかける

自分が知らないのに
黒猫が千葉の高校から転校してしまったということ………


この辺は
読んでいて心が痛くなりますね(ノД`)



どうしたらいいかと
京介は桐乃にいつしかされたように
人生相談をもちかけ………




『髪とかぼさぼさだし、メイクもしてないし
察しろっつーの』
ってのに突っ込みたくなるのは置いといて笑



わたしに任せてと
言った桐乃……

もうしっかりとお互いのことを
分かり合えるようになってることが
わかりますです(*゚▽゚)ノ





最後は
桐乃のこの笑顔で終わってますけど

黒猫はこのシーンのような
京介と桐乃が笑顔でいるふたりと一緒にいたいということなんですよね

それが儀式をする目的………

アニメじゃデスティニーコードについて
あんまり詳しくふれてないまま終わってしまってたと思いますけど
原作だとどうなってるんだろう(*゚ロ゚)

早く9巻も読まないと!!
YASUさん時間かかってすいません^_^;


にしても
この桐乃の最後の笑顔はズルいでしょ!!!
かわいすぎですもんね笑




さて
肝心のな夏アニメも見なければぁ~

それでは(*・ω・)ノ