伊豆ツーリング with 愉快な仲間たち part1 | バイクと日常の記録   

バイクと日常の記録   

2018夏 西伊豆スカイライン

9/21~9/22


伊豆へ一泊ツーリングです自転車




いつものツーリングの朝と同様、ワクワクして目が覚めてしまい5時起床…


集合9時30分ですがガーン


仕方がない?ので朝っぱらからクラッチフルード交換、スロットルワイヤーの

グリスアップ他メンテナンス実施


ツーリング当日になにやってんだかシラー



そんなこんなで新東名 遠州森町PAで皆さんと集合です
バイクと日常の記録

天気は快晴!


テンションも上がりっぱなしですニコニコ




沼津→伊豆スカイラインへ




十国峠で休憩

バイクと日常の記録


駐車場に入っていくと2人の若い婦警さんがこちらに走り寄ってきますドキドキ


交通安全よろしく!とのことで7人のライダーにランタンを4つ頂きました


仲間割れを誘い集団暴走走行を防ごうとする作戦でしょうか(笑)


もちろん仲間割れもなく紳士的にじゃんけん大会で雌雄を決しますチョキ


…わたしはあっけなく敗退ガーン



気を取り直して昼食に 駿河ぜいたく丼 をいただきましたよ
バイクと日常の記録

桜エビとシラスの各々生と釜上げの4色丼、美味しかったラブラブ!



レストハウスの道向かいのスペースから
バイクと日常の記録
富士山がいい感じで顔を見せてくれていました



景色を堪能しながら伊豆スカイラインを快走!
バイクと日常の記録


バイクと日常の記録

途中、たくさんの絶景ポイントがありましたが走るのが楽しくて写真無しガーン



で、冷川でスカイラインとお別れして…



浄蓮の滝~♪ 
バイクと日常の記録

バイクと日常の記録
マイナスイオンで癒され中の面々にひひ


癒されたのもつかの間、駐車場へ戻るこう配のきつい階段を登るのは、皮パン,ブーツのおっさんには過酷な道程でしたショック!


ガクガクの両足をステップに乗せ(私だけ?)、宿へ向かいます
バイクと日常の記録




無事、宿泊地の弓ヶ浜に到着
バイクと日常の記録

その名のとおり砂浜がきれいな弓状に湾曲していて、とてもきれいな浜辺です



さて、宿で温泉入って宴会ですニコニコ




つづくパー