琵琶湖ツーリング | バイクと日常の記録   

バイクと日常の記録   

2018夏 西伊豆スカイライン

6/30


梅雨の週末


今週も天気は何とかもちそうニコニコ


ということで待ち合わせ場所へ向かいます

バイクと日常の記録

今日はチームの皆さんと一緒


12機そろったところで出撃です


R421で琵琶湖へ


途中、石槫峠に差し掛かったところで雨が…


かまわず進んでトンネルを抜けると…晴れてました (=⌒▽⌒=)


濡れたウエアーを乾かしながら快調に進んで琵琶湖へ


湖周道路を北上して奥琵琶湖パークウェイを堪能し本日の第一目的地の奥琵琶湖のつずら尾展望台に到着


バイクと日常の記録


バイクと日常の記録

バイクと日常の記録

リーダーお勧めのポイント♪


琵琶湖の景観をたっぷりと堪能したあと再びパークウェイへ


ここからは一方通行で対向車の心配なし…のはずだったんですが旧センターラインが残っていて


どうにもセンターラインを超えて走ることができません ( ̄_ ̄ i)


身体に染付いた「安全運転第一」です(笑)




琵琶湖を後にして第二の目的地の関ヶ原古戦場跡へ向かいます


で、到着


石田三成陣跡です
バイクと日常の記録

バイクと日常の記録

バイクと日常の記録

関ヶ原の合戦は多くの歴史小説などでたびたび接していましたが、いつも高速で通過するたびに現地を見てみたいと思っていました


私のわががまに皆さん付き合っていいただき感謝です♪


今回は時間もなかったのでここだけでしたが、いずれ再訪してじっくりと堪能してみたいものです



この後、朝の集合地点にもどり、ここで皆さんとお別れです (* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪.

バイクと日常の記録


おしまい




諏訪湖→琵琶湖に訂正しました A=´、`=)ゞ