いつも、お読み下さり有難うございます╰(*´︶`*)╯♡

おかあさんカイロプラクター、美容カイロエステティシャン、ママ&チャイルドセルフケアセラピストのこざいくみこです!


6日月曜日に、ママ&チャイルドセルフケアセラピスト講座、開催しましたーーー♡


{23108DEF-1B05-4BDE-AA64-6847DA1CD066}



この講座を受けると、もらったレシピに従って、ママがご自分や家族のために、咳が出るとき、鼻水が出るとき、、むくみや冷えがあるとき、コリがあるとき、乾燥するときなどに対応するジェルやクリームが作れるようになるから、講座の日だけではなく、その後もとーーってもお得なんです♡



{E181DD6F-E518-49CE-9FF5-CFD22E22C6F8}

最初は、エッセンシャルオイルの注意点、特徴、扱い方などを講義です!やっぱり、お子様連れの方がほとんどでしたので、スナップハウス西バイパス店様のキッズスペースで遊ばせながら(((o(*゚▽゚*)o)))♡

みんなことのほか大人しく待っててくれました♡感謝!!

基礎知識などを学んでからは、実践!!!!

それぞれ、計量したり混ぜたり、お家でも一人でできるように作って頂きました(((o(*゚▽゚*)o)))♡これが楽しいんですよねーーー!

{1A84FDD9-4B94-4655-9C8A-7D8BC0AFEBBB}

お料理みたい(笑)


こちらのお得で楽しい講座は、来月も開催致しますね(((o(*゚▽゚*)o)))♡


^ ^ご感想も一部ご紹介致します(((o(*゚▽゚*)o)))♡


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今日はありがとうございました!

バタバタ帰ってきてしまって、すみません(>_<)


上の子が乾燥肌で、市販のクリーム塗っても粉吹き肌なので、早速使ってみます!


かきむしって傷ついてるところもあり、普通だと痛がってクリーム塗れないのですが、安心して使えますね(*^^*)


ラベンダーシリーズと、免疫力を高めるもの、お家でも材料そろえて、作ってみます!


実は、ラベンダーの香り、得意じゃなかったんです。

でも、今日自分で作ってみて、香りもきつくないし、愛着がわいてきてます!


今日も楽しい時間で、あっという間でした~。

お子さんたちも可愛くて癒されました(^o^)

ありがとうございました!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


こんばんは!昨日はありがとうございました!


全然そんなことないです!とてもわかりやすくて丁寧でたのしく講座を受けられました!


息子も思ってたよりもお利口さんにしてくれてたし、前から興味があったメディカルアロマを勉強できて、昨日は思いきって受けてよかったなと!


子連れオッケーでこのような講座をひらいてくださって、改めてこざい先生に感謝です♡


手の乾燥してたところにクリームを塗ったら、かなりいいかんじです!いつも使ってるハンドクリームよりずっとよさそうなので、続けてみたいと思います!


これから作る際も、ぜひ質問もさせてください!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


先日はありがとうございました!


久しぶりにテストというのを受けて、その空気が新鮮でした!大人になってからの勉強って楽しいな~とも思えました🎵


息子が何日か下痢してたのですが、一昨日帰ったらおしりが赤く腫れてたのでさっそく使ってみました❗でも肛門は粘膜に近いよな~?と思ったので周りだけ…。やっぱりジェルが一番効きますか?すぐ腫れもおさまったのでなんとなくクリーム付けてたりしました。


おしり痛くて泣いてたようだったのがもう治って泣かなくなり、さすがメディカルアロマ!✨さすがママ✨と自画自賛してました(笑)




今回もすごく楽しかったです、ありがとうございました❤


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


こんばんわ(^^)/

早速、昨日のお風呂上がりから使ってみました!主に子どもたちに。

「お母さんが作ったんだよ~」という特別感もあり、気に入って使ってくれてます(*^^*)

 つけてあげる私の手もウルツヤです♪


咳ケアジェル、作ってくださったんですね!風邪だけでなく、花粉症でも咳の症状でるので、ありがたいです!



注文、一緒にお願いしようかと思ってるのですが、レシピ見直して、購入するもの決めようと思います。


カイロプラクティックもメディカルアロマも、知ってしまうともっと知りたくなりますね~!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



とのことですーーー♡


いやー、喜んで頂けて嬉しい限りでした(((o(*゚▽゚*)o)))♡


今月末は、こちらのフェスタもありますよ!まだ少し残席あるそうなので、気になる方はぜひお申し込み下さい╰(*´︶`*)╯♡


{86C768BE-852E-428E-8587-6D9A5EE56D27}



そして!!こちらもママたちに大人気!!今週末11,12日は、私も大好きなこどものふくやさんの特別販売があるそうです(((o(*゚▽゚*)o)))♡


{04ECC38A-5961-4F22-9F3B-4F9C24B4BCE9}

おしゃれなモデルハウスで、二日間だけの限定だそうです!!ペットグッズなんかもありましたよ!


センスの良さがどれをとっても光るこどものふくやさんの、作品!ぜひ足を運んでみて下さいね(((o(*゚▽゚*)o)))♡


それでは、今日は二男が早めに帰宅なのでそろそろ部屋を温めておきます╰(*´︶`*)╯♡自宅で仕事してるからできる幸せ♡


お読み下さり有難うございました(((o(*゚▽゚*)o)))♡