骨盤矯正♪山形市こざいカイロプラクティック

『おかあさんカイロプラクター、美容カイロエステティシャン』のこざいです♪3児の男の子の母です。骨盤矯正の他、美容矯正(小顔矯正)、リンパトリートメント、マタニティ&産後ケアもしています!

女性の健康と美容について、楽しくお役に立つ情報やイベントなどご案内致します(((o(*゚▽゚*)o)))
NEW !
テーマ:
いつも、お読みくださり有難うございます(((o(*゚▽゚*)o)))

おかあさんカイロプラクターのこざいくみこです(*^^*)

昨日、パン屋さんにお勤めのお客様が、こちらを持ってきてくださいましたっ♡

{CF287E2C-2C82-437E-95AC-A05DF448FB8E}

わーーい!普段はお店にない特別セット!



嶋にある、TENNさんのパンです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆コーヒーも絶品なんですよ\(//∇//)\

お昼を食べる暇のない私には、つまめる系が嬉しいのです♡

さて、昨日、ある記事を読んで

まじでシビれました(≧∇≦)

本当に私も同感です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

私は仕事大好き、楽しくて仕方ないんです☆

だから、つい夏休みも夕方もギリギリまで(というか、上のむすこたちが学校からだいぶ前に帰ってきてるのに(^◇^;))仕事しちゃうこともしばしば…。

ニュースレター書いたり施術カード書いたり、お客様にメッセージお送りしたり、と気付いたら1日が終わって始まって(笑)

保育園のお迎えから帰ってきてご飯を作るので、ご飯完成前におなかすいたーー。と言われるのもしばしばなんだけど、お惣菜買って来てご飯、はやっぱり嫌だなー。

私は、以前は、ご飯を作ったり、洗濯したり、子どもと遊んだり、がしなきゃいけないこと。自分の義務。だからやってあげる。って感覚だった気がします。

だから、食べてくれないとか、感謝してくれないとかでいちいちイライラしたり(>人<;)

でも、傲慢でしたね、それって。

家族が口にするものを、自分で作ることができる(*^^*)

食べてもらいたいから、喜んで作る。

清潔な服を気持ち良く着てほしいから、洗う。

一緒に些細なことで笑いたいから、遊ぶ。

仕事もそんな感じです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

お身体が改善して楽になってもらいたいから、施術や改善アドバイスをさせてもらう。

メッセージしたい、お伝えしたいことがあるから、メールをお送りする。返事や御礼が欲しいから、ではなくてね!


だから、私は「忙しい。してあげてる。」って思わなくなりました。時間はもっと欲しいなと思いますけど(^◇^;)

私がしたいから、している(^-^)

連日3時起きだけれど、辛くない、むしろもっとやりたい♡

のは、そういう理由です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

「私が家事育児をしてあげてるのに!」

「俺が稼いできてやってるのに!」

って思うと、相手に感謝や迎合を強要することになりがち(−_−;)

あなたがしたい、またはしたくないから。

する、またはしないと決めたからしているのではないですか?

してあげている、しないで我慢してやってる。

ではなくてね!(^-^)

子どものせいで忙しい、時間がない、って思ってると、子どもに感謝できなくなっていく気がします。夫もしかり。


辻先生のお言葉一つ一つ、学びと気付きに溢れていますので、他の記事もぜひ、変わりたいのであれば読んでみてください(*^^*)


辻先生の抱っこの本が間もなく発売とのこと!!私も予約しました\(//∇//)\

絶対に辻先生には会いに行きます♡

お会いしたい!

今から楽しみです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

あまりに感動したので、シェアです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつも、お読みくださり有難うございます(((o(*゚▽゚*)o)))

おかあさんカイロプラクターのこざいくみこです(^-^)

先日は、久々に御来院の大好きなお客様から、息子の靴下を頂戴しましたo(^▽^)o

ぴったりーー!


{A2405D6A-6A99-4FC1-B6D9-60DBFAB74829}

膝とかツルツルで、赤ちゃんの足って触りたくなりますよねーー!私の膝との違いに愕然とする(笑)





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

先日は施術お世話になりました!

おかげさまで、あれからすっきりした感じが続いてます!

カイロを受けたことはあっても、詳しい話を聞いたのは初めてだったので目からポロポロうろこでした

何より小財さんの華奢な姿からは想像できないパワーに圧巻!

とても3人のお子さんがいるようには見えないし、声も姿も可愛くてこっちが一目惚れ♡あっ変な意味ではありません(笑)

そして◎◎◎、快適すぎです♡

睡眠の質がこうも変わるんですね!


ぜひまたよろしくお願いします!!
袋など沢山のご配慮ありがとうございました!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


初めて行っても、軽〜く検査で足の長さみて、ボキボキってして、ちょっとマッサージしたり電気かけたりして、「あっ、楽になったかも〜〜。」で終わり。。。

ではないです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

当サロンでは、

整体とカイロの違いとは?

カイロが歪みを矯正する本当の理由って??

施術の効果を維持しなきゃ痛みを繰り返してもったいない!だから、維持しやすくする方法とは?

の御説明をしっかりしてから、納得して受けて頂きます(((o(*゚▽゚*)o)))

だからこそ、目からウロコ、なんですね♡


ご感想の◎◎◎、何が入るかお分かりになりますか?(^-^)/

こちらも、維持の方法の一つなんです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

これによって、私と会っていない時間が長いにもかかわらず変われるんです!!次回のお客さまのお身体の変化が楽しみです♡


お時間を頂いて、御説明をしっかりさせてもらう秘密、理由は


さて、今日は月曜日!!

今週も頑張りましょう\(//∇//)\


お読みくださり有難うございました\(//∇//)\


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつも、お読みくださり有難うございます(((o(*゚▽゚*)o)))

おかあさんカイロプラクターのこざいくみこです!

本日は新宿に行きました。それというのも、試験を受けに!

1回目は、つわりで死んでいて、2回目は出産予定日間近で、断念( ̄▽ ̄)

3回目にしてようやく♡これでまた1つ、私のスキルアップと肩の荷がおりました( ̄▽ ̄)

{7BAA6AFC-0B7B-4A0B-A0AA-9D7FFBECA2A3}

朝が早い日が続いて寝不足です_| ̄|○

えっと、次は明日のフットケアセンター山形様との足育&美脚講座です(^-^)/

そして来週は、山辺町でのこちらのイベントにママ♡カイロとして出まーす(*^^*)


{29D9311D-A29D-45C1-A85D-82F338A21355}

{9BB1070A-F887-472B-9E47-D84CA432E933}



美味しいものあり、楽しいワークショップあり!私もワークショップしたいぞっ✨

とりあえず、お土産の唐揚げは買ったのでお留守番してくれてる相方に渡さねば!!


皆さんはどんな日曜日でしたか?\(//∇//)\

これから、色んなイベントもありますね(((o(*゚▽゚*)o)))

お会いできたら嬉しいです♡

お読みくださり有難うございました\(//∇//)\


それから、私は

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつも、お読みくださり有難うございます\(//∇//)\


おかあさんカイロプラクターのこざいくみこです!

まもなくハロウィン、な季節ですね〜。毎年、この時期になるとガイコツグッズが沢山店頭にあってちょっと気になっちゃいます(笑)

{C46E4900-FB31-46B7-A9B7-E98C359B7C68}


さてさて、先日はまた、ダイエットご希望の方からお電話をいただき、ダイエットコースのお申し込みを頂戴しました(≧∇≦)



なんと、こちらのママさん!!お勤め先が整体院、とのこと( ̄▽ ̄)


おおっと!


院長さんから、骨盤矯正もしてもらっているそうなのです!!

そりゃそうですよねーー!

「じゃあ、なぜカイロプラクティックサロンに電話をしたの??」

って、思われませんか??


そのママさん、こんなふうに続けておっしゃいました!

でも、結局それだけじゃダメなんですよね!!

元に戻っちゃうし、痩せないんです!

やっぱり自分で体操したりしないと、いけないんですよね!!!

おおっ!!!


まさに!!!

ホントにそうなんですよ!

整体院のスタッフさんも、実感されてるんだな!!!ってわかりました(≧∇≦)


実は、こちらのママさんは先日の骨格美整ストレッチ講座に初めてご参加下さった方なのです。


【自分の体を、自分で整えること。】


それをしたら、やっぱり変わったのが実感できて、ダイエットコースもお申し込み下さいました\(//∇//)\


ここ最近、こればっかりですが、やっぱり大事なんですよ!!

{AD592B52-2F29-4E94-8D32-93665E1DF962}


「オレの施術は素晴らしいから、それで治してやる!」

という整体や鍼灸などの先生がいたら、私は「違和感」を感じます。

確かに、一時的な改善、回復はあるでしょうけれど、その症状が起こった根本原因まで、その施術で解消できているでしょうか?

解消できることって、すごく少ないのが現実です(>人<;)


それは、カイロでも同じなんです!!


イメージしやすいように、例を出してみますね!

「寝るときに、どうしても右足だけ膝を曲げて外側に倒して寝ちゃうんです…」

という方がいらっしゃいます。たまにね!ホントにいらっしゃるんです!

ふむふむ。

明らかに、骨盤も右が前から見ると開きすぎ(;゜0゜)


股関節の位置ももちろんズレて可動域低い(>人<;)


仰向けに寝ると、つま先が倒れすぎ(;゜0゜)


施術で、この方の骨盤の位置を正常に近付けることが出来たとして、次回の施術までの間にまた同じ姿勢で寝たら、どうなりますか??


もちろん!すぐ戻りますよね!!


ご本人は、言われないとその姿勢で寝続けてしまうと思います(;゜0゜)


ということは??


良い状態を維持、するためにひたすら通い続けないといけないワケです(;゜0゜)



でも、これは施術代をどぶに捨ててるようなもの!


もったいないです!!!!


そんなふうに身体が歪んでしまった原因を探り、その原因(この場合は寝る姿勢)を解消、除去しないでひたすら施術に通って

一時的改善


悪化


一時的改善


悪化


という繰り返しは、身体の老化を考えると結局は下り坂…を意味します(>人<;)



お風呂のオケに穴が開いてお湯が漏れているのに、その穴(根本原因)を塞がずに、足りなくなったお湯を足して上げたら、そりゃ一時的にお湯が増える(一時的改善)から良いですが、結局また減ってきますよね?


お湯を足すこと(施術)はもちろん大事なんですが、

開いている穴を見つけて塞ぐ(原因となっている寝姿勢の改善)ことで、

お風呂にいつもお湯がはられている状態(良好な身体)が維持できる!(根本的改善)ということです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


つまり、

施術で改善


維持(姿勢の改善)


施術で、さらに改善


維持(骨盤体操など)


もっと改善♡♡♡

という、良いサイクルを目指せるということ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


さて、あなたならどちらが良いですか???


これはつまり、世界一の矯正技術を持つ整体の先生やカイロプラクターであっても、その患者様を根本から治すことはできない!!ってことです!

素晴らしい技術で改善しても、歪みを引き起こした原因をご自分で取り除かなければ、また悪化するんですから!!


私たち施術をする人間が、

「施術であなたの身体を私が治してあげられます!」

なんて、厚かましくて、もっと言うと嘘つきで患者様を騙しているのと同じ、と言えるかもしれません(>人<;)

施術だけでは、っていうことですょ!


では何が、根本的改善のための方法なのか?


それが、黄色以外の90パーセントの部分です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

{C00DED45-9362-491A-87C4-5CE6B6A9F8CD}

ね(((o(*゚▽゚*)o)))

やるもやらないも、その方の自由です!


施術だけで良いのよ!っていう方は、それはそれでご自由です。

でも、そういう方は、当サロンではなく、他のお店をオススメします。

私は、本当に根本からお身体を改善したい!という方のために、自分の体と時間を使いたいのです!!

せっかくご縁があって来てくださった、大切なお客様♡


ですから、私がお客様のお身体を施術することで、お身体が改善する、のはもちろん嬉しいのですが、それを維持して頂くための方法も、時間を頂いてしっかり説明させていただいています☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


だって、大切なお客様が将来こんなふうになってお身体が辛い、毎日の生活が大変…なんてなって欲しくないですもん!!!!


{1F97CD5B-9A7F-48AF-B292-F6636FF16115}


健康な体は、本当にたから物です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

私と一緒に、たから物をなくさないよう、どうすれば良いのか考えてみませんか?(((o(*゚▽゚*)o)))

さ、熱く、長くなったのでこの辺で(*^^*)

最後は、大好きなパン屋さんのパンをご紹介します!

茶琉さん♡



{8D259B12-DDDD-4932-885C-D4465640C393}


南小の近くにあるパン屋さんです(*^^*)


{15D60252-5FA5-4905-A960-AF47ACBC6593}


ワークショップ全て無料って\(//∇//)\

お得すぎます!!!!



先日の大人気コラボ講座の様子は



今日もてんこ盛りでした(笑)

お読みくださり、有難うございました(((o(*゚▽゚*)o)))
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつも、お読み下さり有難うございます(*^^*)

おかあさんカイロプラクターのこざいくみこです。


三連休、敬老の日も間もなくですね\(//∇//)\いかがお過ごしでしたか??

いつの日か、私たちも年をとり歩くのも大変になって、息をひきとる。それは、変えようもない事実です。でも、できるだけ、他人に頼らず、自力で歩いたり排泄したり、したいものですね。

自分がこんな背中になるって、想像できますか?

{6D3AF7B8-2986-4C85-AD43-9DA05F3866C4}




{A113B14C-0257-4172-9963-B1230A812FFD}


なかなか、難しいかもしれません(^◇^;)

受け入れたくない!!!ですよね?


ごもっともです!でも、ご安心ください(*^^*)全員が必ず、こうなるとも限りません!


いつまでも、ピン!!とした背中で過ごしたいですよね\(//∇//)\

それは、ご自分だけではなく、旦那様または奥様も、が理想ではないですか??(*^^*) 


子どもたちが大きくなると、今度はご夫婦二人での生活になる方が多いはず!



{787E494E-1C5C-4FF2-A264-8502C3966590}


そのとき、こんなふうにお互い元気に、仲良く、が一番ですね\(//∇//)\

その為には、病気の予防、生活習慣の改善!!!!が何よりも大事です!!


では、生活習慣って、何でしょう??


運動?

食事??


うんうん(*^^*)それもそうです!!


あとは?何か思い浮かびますか??


あと大切なのが、誰もが毎日必ずすること、ですよ!



そう!!睡眠、です!!!!


では、この運動、食事、睡眠。

これら生活習慣を改善するって、あなたなら何をしますか???


運動っていうと、

「やみくもに筋トレしよう!!」

「ランニングしておけばいいっか!」

ってなる方が多いです(^◇^;)

が、普段運動不足な方がいきなりそんな激しい運動を始めて、果たして「健康に良い」でしょうか?


食事だって、栄養バランスを整えようとしても、野菜の栄養価が低くなっていたり、農薬が使われていることが多かったり、マスコミによって1つの健康食品がやたらと流行っていて取り上げられているかはそれをとればいいや、って安易に考えてしまってたり(;_;)

なかなか、きちんと栄養バランスの良い食生活を送れている方は少ないです!!!!



日本食って、世界の中では比較的健康的なもの、と言われていますが、日本の御老人の背中の曲がる率って、結構高いんです!!!!

これ、なぜかご存知ですか??

給食であんだけ毎日牛乳飲んでるのに、骨粗しょう症の方が増えているのは何ででしょう????

なんとなく、とか、イメージで、ではなく、

きちんとした知識で、正しく栄養を補給しないと、自分の身体を守れません(;_;)


でも、私はカイロプラクターになってこれら生活習慣の正しい知識まで得ることが出来ました\(//∇//)\

だから、自分や家族の老後は本当に不安が減りました♡


なぜかお分かりになりますか??


カイロプラクティックって、健康になるために施術だけしてればオッケーって言わないんですよ!!

こちらの健康リング、が大事なんです!



{50A03BE5-A818-4E38-94F4-4027AAC5E3DE}


生活習慣の三要素が、何パーセントを占めてますか?


なんと!!!!90パーセントです!


施術は?


たったの10パーセントです!!!!


だからこそ!!


お客様には施術だけではなく、食事、運動、睡眠について、改善アドバイスをさせていただきます(*^^*)


だからこそカイロプラクターは、これら三要素のことも勉強するんです!!!!


カイロプラクターは自分も家族も、生活習慣を改善させることが出来てくる訳ですね\(//∇//)\

ラッキー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


だから、あなたも、



「痛みが無い、病気じゃ無いし!」


っていうときから、カイロプラクティックを知って、生活習慣を改善してみてください(*^^*)

するとほら、こんな未来があなたにも待っています(*^^*)

{A1935785-36A5-41C6-A029-2DD4693B431F}

御近所には、透析に通い、杖をつかないと歩けない旦那様がいるおばあちゃんがいます。

自由に歩けない、って、本当に不便だと思うんです(;_;)透析に通ってたら、一緒に旅行も大変(;_;)

せっかく子育ても終わって時間もできたのに(;_;)

何だか、敬老の日を前に、そんなことを考えてしまいました。

私の祖母も、早くに夫を亡くして、段々体が弱って、今は家族での介護も大変にぬり施設に入っています。

誰しも、年をとってそんな日がくるのかもしれませんが、大好きなおばあちゃんが元気に動き回っていた頃、私の好きなお菓子を買いに行ってくれた頃、を思うと切なくなります(;_;)

出来るだけ元気に、自分のことは自分でできる状態でいること。

これは、若いときから、何でもないときからの、積み重ね(*^^*)

その大切さを、私は私の周りの大好きな方に、いえ、より沢山の方に広めたい!!!!

そう思います!!


その老後と対極にある赤ちゃん♡

実は先日、妊娠中も来てくださっていたお客様がご出産されたということで、お祝いを持って産院にお邪魔してきました!


{ECBF5C48-6869-4636-869D-1E58DCF10B2B}


アングレカムさんのスタイ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

肌触りと吸水性抜群!!!のスタイですo(^▽^)o

アングレカムさんの作品は、当サロンにもあります(*^^*)

{0E799DBA-8842-49F1-A82B-2CA32F98565F}

もうだいぶなくなってきてますので、お早めに♡

残り1つだけとなりました、チャイルドシートの肩ベルトカバーはこちらです♡


{CE722321-94C5-4C88-B629-BBB7F53B1714}

こちらもガーゼ素材なので触り心地も良いです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

それにしても新生児は、可愛かったです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

{6F1D5536-71E3-4B52-B937-FD1A2DEBD9FC}





この子が、健やかに大きくなるためにも、ママが正しい生活習慣の知識を持っていることは必須☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


カイロプラクティックのこと、もっと、伝えていきます(*^^*)

 お読み下さり、有難うございました\(//∇//)\


☆お子様の足を守るには、親や周りの大人の知識がやっぱり大事!!!どんな靴を選ぶかで、お子さんの将来の体がまるきり変わっちゃいます!!ママの足のお悩み対策も、しちゃいますよ!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。