いつも、お読み下さり有難うございます╰(*´︶`*)╯♡

おかあさんカイロプラクターのこざいくみこです!!!!

三連休はいかがお過ごしでしたか??私はこちら!!

{11EC524A-8A06-49C6-A9BD-A69EF173FA8F}

{DE6B16C5-01EC-4AB2-A1C8-58BCD0AA1421}




しましま市で骨盤矯正&お顔の美容調整ワークショップを担当させていただき、楽しかったー!けど、他のお店全く回れず(^◇^;)でした!!

沢山の方がいらしてくださり、イベントも盛況だったようです!(((o(*゚▽゚*)o)))

お子様連れの方がいっぱいで、こちらもワクワク╰(*´︶`*)╯♡

それにしても、受けてくださったみなさまのお身体が心配(^_^;)


今回は、骨盤周りか、お顔&首周りを選んで頂くものでしたが、どちらも施術させていただきたい!!!とうずうず(^◇^;)

☆普段はどう過ごしたらまたずれにくくなるのか?

☆この症状の、歪みの原因は何なのか?

それからそれから!

☆お家でできるストレッチや体操とは?

も御紹介!

そして、すごく多かったのが枕でお悩みの方!!!タオルを丸めてます、とか、高くしても低くしても体のどこかが痛くて…とか、皆さん本当に枕でお悩みなんですね!!!


そこで、

☆枕選びの重要ポイント!!

☆きちんとした枕だと首まわりやお腹、腰の筋肉も緩んで緊張しなくなる!!という体感!

をして頂いた方も!

限られた時間内でしたので、その方に必要なポイントにしぼって、なるべくお伝えしたつもりです(((o(*゚▽゚*)o)))


「その時だけ楽になったから良かったーー!」

っていうのは、私としては不本意!

だって、そんなのカイロじゃない!!!!


本気で、根本から痛みや症状を改善したい方は、サロンの方に来てくださいね、とお伝えしました(((o(*゚▽゚*)o)))

妊婦さんも受けてくださいましたが、産後から骨盤ケア、ではなくて、産前から!!!


いえ、本当は妊娠前から!!!!!

の骨盤ケアが大事なんですよね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


だって、ふかふか柔らかーい子宮の壁に、小さくて柔らかい卵がふんわり着床するんですもん!!!


骨盤が歪んで、中が冷えててガチガチ、な働きの悪い子宮の壁には、着床もしづらくて、産後のケア、なんてどころじゃなくなってしまいますから(´;Д;`)


皆さんの子宮、冷えてませんか?骨盤は歪んでガチガチ動きにくくなっていませんか???


お困りの方は、一度御相談くださいね╰(*´︶`*)╯♡



さて、遅くなりましたが「子どものファーストシューズをここで買うことに決めました!!」と、ママたちが大絶賛したこんな講座を開催しましたよー\(^-^)/


こどもの足って、柔らかくてすごく変形しやすい!!のに、

選ぶポイントもよくわからないまま、

子どもの好きなキャラクターの靴、

親の好みのオシャレな靴、

何となく足のサイズが大丈夫そうだから、

どうせすぐ大きくなるからと大きめの靴、

なんて基準で選んでませんか?!


いえいえ!!!!それは子どもの将来の体まで台無しにしかねない、怖い選択です!!!!!

では、どう選ぶのが良いでしょう??

そこで、足の専門家!フットケアセンター山形の東海林さんにお話頂きました♡

{D5105E33-9607-4E17-A48F-63849531F7DB}

皆さん、真剣!!!!

{1E24AC4F-74AD-4665-81FE-05AEDE5BFA1D}


ママも、足の長さをきちんと計測してもらったり


{821E5EB4-EE2E-46BE-AF04-650889DB41C1}


プロがオススメ!!のファーストシューズを見せてもらったり!!


{6FAAD2B7-9318-4C0D-8A31-46C8ECC2AB06}

なんと、機械で大量生産できないので、これ一足7000円くらいするそうです!!

でも、体を悪くして通院、お薬、と費用がかかったり、痛みで不快な思いをするのはあなたではなく、お子さんです!!!!


まだ、自分でどちらが良いか選択できないから、守ってあげてください(((o(*゚▽゚*)o)))♡


私からも、ママたちに美の三大アーチの一つである、足のアーチの作り方を御紹介!

ご自宅でも簡単にできる、ほんの5分ほどのものですが、終わった後はやった方の足だけ軽い!!!あったかい!!!!

と驚かれていました╰(*´︶`*)╯♡


そうそう、知っていると違うんです\(^-^)/

トクをするんです\(^-^)/


{6CE0EFD9-FC41-4478-8250-C7DB045398EF}

{8CA3E55B-81D7-4172-B9D8-3EF3C80E4EA7}

皆さん、お子さん達が動き回っている中、頑張ってやってくださいました!!!

最後はパチリ☆

{D3E45F26-1A73-4014-9055-C4D154BA06D1}

有難うございましたー!!!


東海林さんに皆さん質問ぜめ(笑)

でも、やっぱり知りたいですよね!!

気になりますよね!!!!!


この講座、またやりたいと思います!

大切なことだから、いろんな方に、いろんなママに、知ってほしいです!

なお、フットケアセンター山形さんでも、アドバイスや靴の購入が可能です\(^-^)/

{06EE3167-C5B5-45B1-A1C2-26009D566ABC}

カエルちゃんがいっぱい♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

{ACAFA59D-BDA9-44BA-B1E3-5592BA0795FB}

スタッフさんも女性ばかりで話しやすいです!先日、靴下を買いにお伺いしたときの写真ですが、この靴下もめちゃくちゃおすすめなんですよ╰(*´︶`*)╯♡

悪意しか感じられない、靴と呼びたくない!!!そんな、有名子供服メーカーの靴は、なぜいけないのか?!きになる方は



お読みくださり、有難うございました╰(*´︶`*)╯♡