★spモード~i-modeとの重複契約~ | 【2016年12月閉店】ケータイショップテルミー(川崎市多摩区)

【2016年12月閉店】ケータイショップテルミー(川崎市多摩区)

創業20年、皆様に大変お世話になりましたが2016年12月に閉店させていただきました。
皆様本当にありがとうございました。

皆様こんにちはニコニコ

ニコニコ営業のテルミーですコスモス

週末いかがお過ごしでしょうか??


さて、9月1日にスタートいたしました

spモードですが、「始まるのを待ってました~」という

お客様にお越し頂いておりますチョコ

スマートフォン、第二の波?が来てる?!

全体的には・・・どうなんでしょう。。。


昨日ご契約頂いたお客様とのやり取りで

spモードの特長として勉強になったことがありましたので

ここでご紹介させて頂きます。


はな。。。i-modeとspモードの重複契約について

大半の方は、機種変更の場合、i-modeを解約して

SPモードを契約することでそのままのアドレスを引き継ぎ

スマートフォンを使うと思うのですが・・・、

お手元のi-mode端末と、Xperiaと2台を

FOMAカードを差し替えることで使い分けたいと

ご要望頂いたケースです。


料金としましては・・・

i-mode   月額315円

spモード   月額315円
(最大6カ月無料キャンペーン中)

両方支払ってもそんなに高くはないので、皆様も

継続することを視野に入れてもいいかもしれないですよ。

i-modeサイトをご覧になりたい場合や、Felicaなど

スマートフォンで足りない機能を補う意味でアリ!と思われます。

(しかし、頻繁にFOMAカードを差し替えると言う行為は

意外とメンドクサイ行為だったりするので・・・

マメマメな方でしたら苦にならず、オススメかなと思います)



そこで、、、ちょっと面白いのが・・・

重複して契約すると、メールアドレスが2つになります

状況1:spモード契約の時点

→i-mode端末側     (今までの)@docomo.ne.jp

やじるしXperia(spモード)   (新しいアカウント)@docomo.ne.jp

※新しいアカウントは自由に設定が可能です


※ Xperiaのspモードメール設定の中で

カッコi-mode側のアドレスと入れ替えるカッコを設定することで

今までのアドレスをスマートフォンに引き継げます。



状況2:入れ替え後

→i-mode端末側     (新しいアカウント)@docomo.ne.jp

やじるしXperia(spモード)   (今までの)@docomo.ne.jp


なかなか文字で表現するのは難しいのですが・・・↑↑↑

なんとなく伝わったでしょうか???( ´艸`)

まとめますと、

★重複契約の場合、2つのアドレスが存在する

★”入れ替え”設定することでspモード側に今までのアドレスが移行する



とっても面白いシステムなので、

新しい使い方がうまれるかもしれません。

内緒の第二アドレスになったりして?!

いやいや、でも大切な方への内緒事secret

ハッピーに導かないものですから・・・気を付けましょう('-^*)/


以上、重複契約の情報をお知らせ致しましたっハロウィン


皆様に愛と感謝をこめてハート