連休は | 柴犬 璋ちゃん【しょう】 2代目 豆柴 壮真&光真【しょうま&ひま】のブログ

柴犬 璋ちゃん【しょう】 2代目 豆柴 壮真&光真【しょうま&ひま】のブログ

柴犬の璋ちゃんと 豆柴の壮真&光真の日記 璋(しょう)2005年9月25日生まれ
2005年11月28日から まあみの弟に♪2020年8月15日に空へ 狂犬でも遊び好き 最後まで一生懸命生き抜いた まあみの自慢です 壮真(しょうま)2020年9月25日生まれ 光真(ひま)2021年11月2日生まれ

中旬に正月休みがあり 璋ちゃんの調子次第で
お出掛けできるかなと思ったら 
璋ちゃんが糖尿病になり
毎日 血糖値を測定しに1日3回 病院へ行き
残念ながら どこも行けませんでした
病院に行く度 深爪か耳に針を刺して
採血に鳴いて 夜はグッスリの璋ちゃん
まあみは正月から 咳が止まらず
時間がないので  近くの病院で咳止めを
もらいました 
でも 止まらず…仕事になら〰️ん💦
朝 起きたと思ったら ズリズリ~と滑り
スーパーマン状態になった 璋ちゃん
まだ 眠そう
大きなあくびをして 
放心状態笑い泣き
連休の夕方の散歩は気分転換で ダンクちゃんと一緒に 
仲良くテケテケ
仲良くクンクン
葉っぱが邪魔だった〰️爆笑
今 オチリがあついので オチリを撮りまくり
ダブルおけつ💕
躍動感あるおけつ💕
毛が生えたら 次回を期待して
エントリーさせてもらおうな 璋ちゃんウインク
家では なかなかインスリンが上手く打てないので
一昨日は血糖値が高く測定不能で
量を増やし
今日は仕事前に 病院で打ってもらいました
家では 警戒マックスで 暴れます
11月には 正常値だったのに
1月になって 異常値になり

先生も 璋ちゃんは次から次に いろいろあるなぁ~と苦笑い

病院は怖いのに  先生達が優しいから
車からも すんなり 降りようとしてくれます

お友達も精一杯頑張っているから
璋ちゃんも 頑張ろ〰️‼️

お空に旅立ったお友達
パパさん  ママさん  お姉ちゃんを
見守ってあげてね

今日の夜は きちんと 打てるかな