桜 | かに座とふたご座

かに座とふたご座

脳梗塞になり高次脳機能障害その後要介護5になったふたご座の夫の介護をしていました。25年3月に送りました。
娘はかに座 息子はふたご座 お嫁ちゃんもふたご座そんな私達の日常と夫の思い出などを綴りたいと思っています

 

やっと桜が咲きだしました


来年の桜見せてあげられるかな

と毎年思いながら夫と見に行った桜


綺麗でしょうと施設にいる母を連れ出して

見に行った桜


今日は咲きだした桜が雨に濡れて


昨日数か月前にご主人を送られた

方とお話しして・・・・・


寂しい気持ちが満ちています


どんなに頑張って看病しても

きっと後悔の気持ちはあると思うんです


でも


夫はあの時ああしといたらよかった

と言う私に

そんなんわからへん

もっと具合悪くなっていたかもわからんで

といつも決定したことが一番と言ってくれました


後ろむいて自分を責めても

もう変わらないことはしっかり前を向いて

生きていこう


そう思って過ごしています


でももう一緒に見る事が出来ない桜


もう一度あなたと

もう 花より団子なんだからと

笑って責めながら

桜の下であれこれ買ってきて食べて

みたい

夜桜の下で熱燗飲んでみたい


今年も寂しい桜の季節です