自分に自信がない人は恋愛で損をする | 恋愛経験ゼロからたったある一つのことで「彼女になってほしい」を言わせられる愛され女子に生まれ変わった女磨き術

恋愛経験ゼロからたったある一つのことで「彼女になってほしい」を言わせられる愛され女子に生まれ変わった女磨き術

美容にファッション、料理に
世にある女磨きはたくさんあれど
「愛され女子」になることに特化した女磨きを発信します!!

こんにちわ。恋愛応援サポーターのミサです♪

 

 

このブログは、

 

 

「私なんかが恋愛なんて…」

 

 

恋愛経験の無さを引け目に感じている方の

サポートを宣言して始めたものです。

 

 

 

 

その原点に立ちもどって見たとき

 

「なんか」の呪縛があり続けると

彼氏ができたとしてもうまくいかない

 

といういい事例が私であるように感じられました。

 

 

 

恋愛経験ゼロのまま過ごし

自信をなくし続けていると

 

 

やっと成就した恋愛があっても

明るい展望を望むことができず

 

 

恋愛のにある

 

「結婚」「出産」といった

 

ライフステージに進んでいくのに

支障をきたす恐れがあります。

 

 

 

 

 

では、

自分に自信がない恋愛とは

どんな恋愛になってしまうのでしょうか?

 

 

 

今回はそれをテーマに

自信のない人が陥る5つの恋愛パターンから

今の自分の現状を確認してみましょう!

 

【自分に自信がない女性の恋愛傾向】

 

1:恋愛の行方も相手次第になってしまう


「自分なんか」という刷り込みがある人にとって

自分を求めてくれる人=彼氏
絶対的な存在になってしまうことが多いです。



そのため、
「こんな私と付き合ってくれている」
と間違った感謝をしてしまい、


結果、

何でも彼氏の言いなりになってしまいます。

 

 

でも、それって
あなたが本来求めていた

恋愛のあり方でしょうか?

 

 


対等な関係性を見失ううちに、

「恋人同士」ではなく
「主人と奴隷」の関係になってしまい、

知らず知らずのうちに、
彼氏に対して何も逆らえなくないことで
「都合のいい女」と化してしまいます。

 


2.彼氏からの言動で一喜一憂しすぎてしまう

自分に自信のない女性は、恋愛をすると
「彼氏一色」の生活になり、
彼氏の存在に依存してしまいます。


恋愛以外の自分の楽しみを見つけられないのです。


そのため、
彼氏からのメールやLINEを
毎日の生きがいにしすぎてしまいます。


 

「常に彼氏と繋がっていたい」

という思いが強いため、

 

特別な用事がなくても彼氏にメッセージを送り、

今か今かと

返事を待ちわびてしまうのです。

 

 


仮に返事がないと、
 

「嫌われたのでは?」
「私のことなど、

どうでも良くなったのでは?」

 

などとネガティブなことばかり考え始めます。

 

 


そして、彼氏を責めるか、
「どうせ私なんて」
という自己嫌悪になってしまっているのです。

 

 

 

自信のなさゆえに、ネガティブなことを

1人で妄想してしまい、

 

結果として、

メッセージの返事1つで大騒ぎすることになります。

 

 


3.彼氏と一緒にいても、聞き役に徹するだけ

自分に自信のない女性は、
自分が話のネタを提供するということに対して、
どこか恐怖心を持っています。

 


「私なんかのつまらない話を

聞いてもらうのなら、
 

ずっと彼氏の話を黙って

聞いていた方が良い」
 

 

と考え、彼氏と一緒にいる間中

ずっと聞き役に徹してしまうのです。


たまに彼氏から話を振られても、
どこかぎこちなく、会話が続かなくなります。

 

 

男性は
「話を聞いてくれる女性が好き」
という傾向はありますが、

 

 

自分の意見が言えないままでは

 

自己開示してもらえていないようにしか

相手には映りません!!
 

 

あまりにも自分から話をしないと、
いずれ飽きられてしまうという結果が

待っているのも事実です。





4.自分の意見を言えない

「何でもいいよ」

この言葉で私自身、人間関係を悪化させたことがあるので

自分の意見を言わないことが

どれだけ

目の前の相手を

考えずにいる行為なのか

痛いほど感じています。


 

 

相手が意見を求めている時に

「わからない」
「なんでもいい」


の一点張りであり続ければ、
彼の方もしびれを切らします。




自信がないと
確固たる自分というものを持てず、


何か意見を求められても

何も答えられなくなってしまいます。
 

 

「誰かに合わせよう」という

受身の意識は、
あなたが彼とその場いる意義を貶めかねません。


この態度にイラついて、
別れ話を切り出す
という男性は多く、



悲しい恋愛の結末
自信のなさによって引き起こされます。






5.彼氏を束縛する

常に自分に対する愛情を
目に見える形で確認できないと不安

 


そんな思いから

彼氏を束縛してしまうこともあります。




「いつか彼氏に

振られてしまうかもしれない」

という恐怖心が常に存在して
 

ついつい彼氏を束縛するような行動に

出てしまいます。

 

 


実際には

嫌われていなかったとしても、

「いつか嫌われるかもしれない」

無駄な取り越し苦労をしてしまっています。

 

 


これがエスカレートすると、

 

「彼氏の行動を、

逐一把握していないと

精神的に不安定になる」

 

という事態にまで発展します。
 

 

 

自信のなさというものは、
時に、精神の不安定さを

増長させるものでもあるのです。




以上5つを見てみると

 

 

おそらく一度は違い経験をされた方だと

 

彼が、或いは自分がそうだった

と感じる点かと思われます。

 

 

今は彼氏がいないという方も

 

今のままだとこうなってしまうかも…

 

という不安があるなら

 

 

自信をつけるための方法

今すぐ実践していきましょう!!

 

 

 

次の記事では

自己肯定感をはぐくむための

具体的な行動を考えていきます♪

 

 

 

 

ミサ