ケータイカメラ=メモとしての利用が便利 | マザコン皮かぶり日記

ケータイカメラ=メモとしての利用が便利

デジカメと携帯カメラ、使用頻度が高いのは? ブログネタ:デジカメと携帯カメラ、使用頻度が高いのは? 参加中

くいんです。

フッと自分のケータイを確認してみると

僕のケータイカメラって3.2メガピクセル

って書かれてあるではないですか!えっあせる

今の時代、10メガピクセル前後の画質のはず(汗)汗
(10メガピクセル=1,000万画素)

これだけ見てみても

僕は段々時代に取り残されてきているようです(大汗)叫び




僕は写真を撮る場合

コンパクトデジカメを使っています
カメラ

それは何と言ってもパソコンに画像を取込むのが楽だから(笑)にひひ

ケータイって赤外線使ったりメール使ったりで

ワイヤレスに画像のやり取りができるのですが

やはり凄い時間がかかるし

送信できる画像容量に限界がありますよね。あせる

そうなるとどうしてもSDカードを取り出して

パソコンへ取込むことになると思うんですが

これがまぁ、なんとも面倒くさい(笑)ガーン

デジカメならUSBケーブルつないだだけで

あっという間に取込んでくれて

SDカードに保存してある画像を消してもくれます
合格

やっぱりデジカメが便利ですよね~~にひひ

だからケータイからパソコンのUSB端子へつなぐケーブルがあれば

それで取込みやすくていいとは思うのですが

今度は解像度の問題が・・・・叫び

僕のデジカメはまさしく10メガピクセル!

やっぱりデジカメが便利なようです。べーっだ!チョキ

あ、でも、ちょっとしたメモをとりたいって思った場合

ケータイカメラってとっても便利ですよね。

ケータイカメラ=メモ

って使い方が一番便利
かと思いました。べーっだ!

ってことは、ケータイカメラの画素数は

大きくなくて良い
ってことですね(笑)

またケータイの機種変更が伸びて行きそうです。。。しょぼん


( ´艸`)【63キロ】(→)
デジデジデジモンデジモン