Anniversary 30th since1977

 ーピグブレイブ オープニングテーマー
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年08月19日(土) 23時11分18秒

竹を切る作業をしてわかったこと

テーマ:この歳で学んだこと

くいんです。

 

今日はある用事で

 

竹を切ってきました!えーんビックリマークビックリマーク

 

竹って、あの竹です(笑)

 

切った総数約70本(泣)あせるあせるあせる

 

まあ、僕一人で全部切ったわけではありませんが、

 

なかなか骨が折れましたよ^^;パーチュー

 

ノコギリで切った後

 

各所に生えている枝部分を

 

ナタで叩いて剥ぎ取り、

 

1本の綺麗な竹の棒を作ったのでした!合格

 

1本の竹の高さは約7〜10m(驚)

 

竹を見上げると目が回りそうでした。。。汗汗

 

でも、思ったのは、

 

竹って棒の中が空洞なので

 

ノコギリがスムーズに入ること!ビックリマーク

 

ただし、切っている途中で力を抜いてしまうと、

 

竹の重みでノコギリが止まってしまいます(汗)あせる

 

そこからはどうやっても動きません(笑)ぐすん

 

また、ナタで枝を叩き削ぎ落とすのって

 

なかなか難しいことがわかりました。ビックリマークビックリマーク

 

上手い人は

 

綺麗に数発枝を叩くだけで

 

枝を綺麗に削ぎ落としていきます(汗)滝汗

 

僕にはできませんでした。。。汗汗

 

そして2〜3本なら面白い竹切りも

 

20〜30本になって来ると話は別です(大汗)笑い泣きあせるあせる

 

ノコギリは竹を垂直に切れなくなってきますし

 

ナタを真っ直ぐ叩くことができなくなってくるえーんあせるあせる

 

のですよね。。。

 

握力の限界でした(苦笑)叫び叫び

 

 

 

やっぱり竹職人さんって凄いな!!!!

 

と思いました。

 

そして、僕が経験する竹切りは

 

これが最後であって欲しい(泣)叫び叫び叫び

 

と心から思い帰ってきました。

 

 

 

また明日も行ってきます(大笑)パーえーんあせるあせる

 

 

 

(T▽T;)【63キロ】(→)

一句どうぞ!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年08月18日(金) 22時28分31秒

ドコモのガラケーの人がiPhone7に機種変更するチャンス到来?!

テーマ:ケータイ電話について

くいんです。

 

今僕はドコモのスマホとケータイを

 

利用しています。ウインクチョキ

 

最近は機種変更もショップに行くのが

 

面倒くさいので

 

ドコモ公式のネットショップで買うことが多く

 

なってきています。チューラブラブ

 

ドコモオンラインショップと言って

 

ドコモの契約内容を理解している方なら

 

お店で買うのと同じように購入が可能です。ラブ合格

 

なんと言っても

 

このドコモオンラインショップで購入すると

 

事務手数料が無料ラブラブラブラブラブラブラブ

 

あるいは大幅な割引があるのです。

 

 

今はどこで購入しても端末価格はほぼ同じです。

 

だったら事務手数料が無料の方が

 

どう考えてもお得ですよね(笑)爆  笑合格

 

 

 

 

今日もフッとドコモオンランショプを見てみると、

 

FOMAからXiに機種変更(契約変更)

 

する人はiPhone7がとてもお安く買えるクラッカークラッカー

 

のですね!!

 

要するに今ドコモのガラケーの人が

 

iPhone7に機種変更すると

 

すごくお得!!クラッカークラッカークラッカー

 

ということです。

 

なんと、旧機種のiPhone6SやiPhone6

 

よりも最新のiPhone7が安く買えてしまうのですよね(笑)パーチュービックリマーク

 

iPhone7(128GB)一括払いで26,016円です!メラメラ

 

iPhone7(32GB)一括払いなら14,352円です(驚)滝汗クラッカー

 

一括払いなので

 

これ以上端末代金はかかりません合格合格

 

あとは基本料金とパケット契約となりますが、

 

購入時60歳以上の人には

 

シニアはじめてスマホ割クラッカークラッカー

 

 

と言う割引が適用されますので

 

基本使用料が

 

シンプルプラン980円が2年間無料(驚)滝汗クラッカー

 

5分以内なら何度でも通話無料の

 

カケホーダイライトプラン1,700円が2年間180円(驚)メラメラ

 

何分でも何回でも通話料無料の

 

カケホーダイ2,700円が2年間1,180円となるのです!!ビックリマーク

 

僕が今60歳以上でガラケーだったら良かったのに・・・ムキー

 

と思った瞬間でした(苦笑)

 

 

 

まあ、間も無くiPhoneの最新機種(iPhone8?)が登場しますし

 

iPhone7に機種変更して2年過ぎた後で

 

維持費が高くなることを考えると

 

むやみにオススメはできないかな(汗)あせるあせるあせる

 

 

 

(*´ω`*)【63キロ】(→)

お米は大盛り?少なめ?普通?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年08月17日(木) 23時00分46秒

大変忙しく苦痛を感じています

テーマ:今の心情

くいんです。

 

お盆明けだと言うのに

 

大変忙しいです(泣)笑い泣きあせるあせる

 

仕事はもちろんですが

 

地域活動もいろいろと・・・

 

さらにはまた伯母が亡くなったりと

 

とても目まぐるしいです(苦笑)あせるあせるあせる

 

子供の時みたいに

 

あるひとつのことを

 

じっくりを時間をかけて

 

好きなだけチャレンジしてみる

 

なんてことは

 

大人の世界ではありえないこと(笑)パーぼけー汗

 

なのでしょうね。

 

とにかく

 

自分がやりたくないことに

 

振り回されるのが一番苦痛ですね。えーんあせる

 

それも得意分野ではないことを

 

延々と続けなければならない苦痛は

 

耐え難いものです(大汗)ゲローあせるあせる

 

 

 

やっぱり僕がやりたいことで

 

何もないところを

 

1から作り上げていく時に味わう苦痛の方が

 

堪え忍べるのだな生ビールてへぺろチョキ

 

と感じました。

 

とりあえず9月末までは

 

やるしかない!!おーっ!メラメラメラメラメラメラ

 

 

 

ヾ(。`Д´。)ノ【63キロ】(→)

パイナップル、どうやってなってるか知ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。