今週は、オーヴァル | 伊勢市:志摩市フラワーアレンジメント*マ・シェリ*

伊勢市:志摩市フラワーアレンジメント*マ・シェリ*

三重県の伊勢市・志摩市・多気郡で
生花&プリザ-ブドフラワー
ハーバリウム教室&サークル活動中!

趣味OK!資格取得もめざせる教室&サークル!
体験随時募集中♡
ハーバリウムディプロマコース募集中!

チューリップ赤フラワーアレンジメント教室 チューリップ赤

   フルール マ・シェリ 

       (fleur ma cherie)
 

伊勢市・鳥羽市でサークル活動中! 


ブーケ1フレッシュフラワー


ブーケ1プリザーブドフラワー


お花で「心のコリ」をほぐしませんか?

趣味でお花を楽しみたい方から
EFD認定 
・生花コース
・プリザ-ブドフラワーコース
インストラクター 資格取得まで可能!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ソチオリンピック閉会式が終わり


今朝は「ミ-シャの涙」にうるっときました汗


今日から

うーたは定期テスト

明日は、苦手な美術のテストです。

頑張って下され(^_^;)


フラワーサークルでは明日から

基本形オーヴァルにはいります。


花器はコンポートを使用していくため

見える花器とのバランスも考慮して

デザインを行うことが大切ですチューリップ赤


ひらめき電球そうそう先日から、こちらのブログで

「サークルメンバーさん専用ページ」を

作りました。


テーマ別のところに
「サ-クルメンバー専用」と書いて
あります。

まだまだ、これからですが・・・
チェックしてもらうといいですニコニコ


ちょこっとアレンジについて書いたり
お知らせなどサークルさんに
書いていきます音譜

アレンジについてなんかは
テキストにメモしてもいいですね~アップ

テキストにメモすることで
次回、作ってみたいと思った時にも
役立ちますブーケ1

毎回、
90分間でアレンジしていくので
基本形なんかはテキストを
一度読んで来て下さいね~



基本形 オ-ヴァルは、

楕円形・卵型を意味します。

 テキスト下の図にある①-③-②-④
 正面・側面・上面の各方向から見た
 アウトラインは全て曲線で結ばれています

 ①番は、20~30度後方に角度を付けます

 そして、短くカットされた花材、グリーンでも
 丁寧に挿すことで、おのずとアップダウンが
 付き、作品の奥行き感が引き出されます
 
 長さが足りなく、一見、半端と思われる花材でも
 無駄にすることなくアレンジすることが大切です。

 限られた量の花材でのアレンジの工夫は、
 デザインの際の重要なテクニックです。
 


それでは、明日から
頑張って作っていきましょうニコニコ