たのしいゴルフをしていますか? | 7年間100が切れなかった月1サラリーマンが突然92をたたき出した! 「自己中心的ゴルフ」のススメ

7年間100が切れなかった月1サラリーマンが突然92をたたき出した! 「自己中心的ゴルフ」のススメ

【90台で楽しくゴルフをする会】本部です。 
練習量は少なくても90台で楽しくラウンドすることは簡単です。
100を切りたいゴルファーさん応援します♪
みんなで楽しく90台でゴルフしましょう♪

 

 

秋に、こどもの運動会に

 

 

行ってきた時のことです。

 

幼稚園から小学校6年生まで

 

みんながいろいろな競技で

赤白それぞれの勝利のためにがんばる姿は

それはそれは感動的ですらありました。

 

 

わが息子もダンスを楽しそうに踊ったり

 

 

かけっこで真剣に走ったり

 

全力を出し切ったと思います。

 

 

 

それがゴルフとどう関係があるんだ?

 

 

 

まあまあ、もうちょっと聞いてください (笑)

 

で、かけっこの時です。

 

 

当然みんな少しでもいい順位でゴールしようと

 

 

真剣に走るのですが、

 

ある女の子(幼稚園)の姿に

 

一種おどろくとともに感心したので

今日はお話します。


 

その子は順位は確か2位か3位だったと思いますが

そんなことは関係なく

走っているあいだ中、ずっと楽しそうだったんです。

 

 

ゴールするときも笑顔でゴール。

 

 

 

 

順位なんか

 

 

その子には関係ないんですね。

 

 

とにかく一生懸命走って

 

 

かけっこができたことが

楽しかったんだと思います。

 

 

幼稚園生だからかけっこが競争だということが

 

 

わからなかったのかもしれません。

 

 

性格的にのんびりした子なのかもしれません。

 

 

 

 

でもゴールしたときのあの笑顔が

 

 

心に残っています。

 

 

ボクは最近

 

 

あんなに楽しそうにゴルフをしているだろうか?

 

 

もちろん大人ですし、紳士のスポーツですから

 

 

ヘラヘラ、ニコニコゴルフをすることはないでしょうが (笑)

 

 

勝負やスコアにこだわらずに

ゴルフというスポーツそのものを

心から楽しんでいるだろうか?

 

 

というような事を考えさせられました。

 

 


もちろん良いスコアにむかって

努力することがゴルフの楽しみです。

 

 

ただ思ったようなスコアが出なかったときでも

 

「あ~

 全力尽くしたけど残念だったな。

 でも楽しかった♪」

 

とさわやかに終われているかな?

 

というとそうは言い切れないような

感じがちょっとしてしまいました。

 

 


う~ん、純粋なゴルフっていうのを

忘れかけているのか???

 

 

 

考え方を変えて、少しやり方を工夫すれば

今の技術のままでも100が切れる。

 

「自己中心的ゴルフ」を学びたい方は

 

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

【裏】 90台で楽しくゴルフをする会メルマガぜひ読んでください。

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTzefzo

 

 

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ にほんブログ村  

いま何位? 応援してね。