クラブは上げない | 7年間100が切れなかった月1サラリーマンが突然92をたたき出した! 「自己中心的ゴルフ」のススメ

7年間100が切れなかった月1サラリーマンが突然92をたたき出した! 「自己中心的ゴルフ」のススメ

【90台で楽しくゴルフをする会】本部です。 
練習量は少なくても90台で楽しくラウンドすることは簡単です。
100を切りたいゴルファーさん応援します♪
みんなで楽しく90台でゴルフしましょう♪


クラブは上げない

自然に上がるものです。



な~んていうと

わけがわからなくなる人が

多いのじゃないかと思います(笑)


だってどの写真や動画を見ても

クラブは上に向かって上がっていってますからね♪


でも見た目にだまされてはいけません、

クラブは自然に上がるものなんです。




さてここでちょっとした実験をしてみましょう。



タオルを持ってアドレスしてください。



友達でも家族でもいいので

あなたの右隣に立ってもらってください。


そして

持ったタオルを飛球線(飛んでいく方向)とは

逆の方向にまっすぐ引っ張ってもらいます。



タオルをまっすぐ引っ張っても

あなたの身体の軸(背骨のライン)が

引っ張られた方向に流れていかない限り


少しずつ手は高い位置に移動していきます。



そして最後は手が肩の位置まできたところで

それ以上は動かなくなります。


これがハーフショットのトップ位置です。


フルショットの場合は

テイクバックの勢いやクラブの重さが手伝って

手の位置がもっと高いところに収まりますが



ここで実感して欲しいのは



クラブや手は上げるのではなくて

まっすぐ後ろに引こうとした結果

高い位置に移動する


ということなんです。



これがわかってくると



クラブの必要以上の上下動を

抑えることが出来るんです。






考え方を変えて、少しやり方を工夫すれば

今の技術のままでも100が切れる。


「自己中心的ゴルフ」を学びたい方は


 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

「90台で楽しくゴルフをする会」メルマガぜひ読んでください。


PC版 → http://www.mag2.com/m/0000271141.html

ケータイ版 → http://mobile.mag2.com/mm/0000271141.html


にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ にほんブログ村  

いま何位? 応援してね。