スイング中、手の向きを変えない | 7年間100が切れなかった月1サラリーマンが突然92をたたき出した! 「自己中心的ゴルフ」のススメ

7年間100が切れなかった月1サラリーマンが突然92をたたき出した! 「自己中心的ゴルフ」のススメ

【90台で楽しくゴルフをする会】本部です。 
練習量は少なくても90台で楽しくラウンドすることは簡単です。
100を切りたいゴルファーさん応援します♪
みんなで楽しく90台でゴルフしましょう♪



先日いただいたメッセージの中に


「自分は左手の甲の向きを変えないことを気をつけています。」


という方がいらっしゃいました。



ボクもこの意見には賛成で、

実際このことはチェックポイントの1つになっています。


といっても一度覚えてクセにしてしまえば

なんということもない事なんですけどね♪



カナヅチで釘を打つとき。



正確に釘を打とうと思うなら

カナヅチの面をまっすぐ引いて

まっすぐおろしますよね?



テニスをしたことがありますか?

バドミントンは?



こういうスポーツでも基本は

「面をつくる」

です。



飛んでくるボールやシャトルを

正確にはじこうとするなら

打ちたい方向・角度に面を向けて

まっすぐ引いてまっすぐ出すのが

一番正確です。



ゴルフでもこれは同じ。



アドレスでせっかく作ったフェイス面を

スイング中わざわざ開いたり閉じたりするのは

無駄な動きです。



7年間100が切れなかった月1サラリーマンゴルファーが突然92をたたき出した♪自己中心的ゴルフ-素振り

もちろん人間のやることですから

骨格や筋の影響、クラブの遠心力の影響で

若干開いたりはします。


でもそこは無意識の世界。



気持ちの上では

アドレスでつくった面は常に一定です。



よくある

” 手首の返し ” とか ” ターン ”

というのは意識してやるものじゃありません。



あれはそう見えるだけ。



スイングを外から見ているから

手首を返したり、ターンしていると勘違いするんです。



ゴルフクラブを持たないで


テニスラケットや

ハエたたき (今時ないか?:笑)

うちわなどを持ってみてください。


そしてゴルフのように下を向かないで

直立して腰の辺りのボールを打つつもりで

振ってみてください。


面を変える必要がないことに気づくはずです。





考え方を変えて、少しやり方を工夫すれば

今の技術のままでも100が切れる。


「自己中心的ゴルフ」を学びたい方は


 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

「90台で楽しくゴルフをする会」メルマガぜひ読んでください。


PC版 → http://www.mag2.com/m/0000271141.html

ケータイ版 → http://mobile.mag2.com/mm/0000271141.html


にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ にほんブログ村  

いま何位? 応援してね。





7年間100が切れなかったサラリーマンが

突然92を出せた秘密はこちら。


そして

4ヶ月で100を切るマンツーマン講座はこちら。