昨年の春、新卒で入社した長男。

同期約70人での研修期間中は中心的存在で楽しそうだった。

 

4か月後に現場配属。

人間関係の良い職場では忙しいながらもそれなりに経験を積んでいった。

そして1年も経たないうちに同期の中で最初に昇進。

 

これならトントン拍子で出世しちゃうね~と親バカなわたしは思っていた。

きっと長男本人もそう思っていたはず。

 

でも運命の歯車はここで狂ってしまう。

 

昇進と同時に転勤。

その転勤先が酷かった。

 

人手が全く足りていない。

設備が整っていない。

経費がないからと壊れたものは壊れたまま。

理不尽なことをどんどん要求される。

パワハラ、暴言。

 

休憩時間もまともにとれない。

とれても食事する気力がわかない。

食べられない。

 

休日にもバンバン仕事のLINEや電話がかかってくる。

挙句の果てに「今から出て来て。」と言われる。

もちろん、無給で。

 

まだまだここには書ききれないことが山ほど。

 

・・・もう無理だと。

このままここにいたら心が壊れてしまうと。

 

最初はどこへ行っても同じことやでーと諭してみたけど、

心を病んでしまったらダメだよね。

 

こんなにもこの会社がブラックだったなんて。

もういいよ、辞めていいよ。

別の会社でまた頑張ったらいいやん。

 

しかし。

 

人数がもともと足りていないところに、

昨日さらに2人が退職・転勤することがわかった。

退職したいと上司に言う前に「こんな状態だから辞めないで」と

先を越されて言われてしまった。

辞めるに辞められなくなった。

 

長男の肩に何人分かの仕事が重くのしかかる。

とても無理だ、現場が回らない。

もうイヤだーーー

 

崖っぷちの長男。

さぁ、どうする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆お届け物

 

 

チューリップピンクおだわらマートお試しセット

湘南ゴールドを使用したケーキ・ゼリー・シロップのセット。

美味しくいただきましたドキドキ

モニター記事はこちら

 

チューリップ黄西京焼き・酒粕焼きなどのセット

先日当選したカタログギフトで選んだもの。1万円相当。

 

チューリップオレンジやすまるだし

和風万能だし。TW当選クラッカー

 

チューリップ紫C1000ビタミンレモン 6本入り

ビタミンCを補給してキレイになろうと思ったら、

早速子供たちに飲まれました爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チューリップピンク   チューリップ黄   チューリップオレンジ   チューリップ紫   チューリップ赤   チューリップピンク   チューリップ黄   チューリップオレンジ   チューリップ紫   チューリップ赤

 

今日の体重56.3kg

先週よりマイナス0.7kg

スタート時(12週間前)よりマイナス7.7kg

 

先週は体重増加という、あってはならないことがありましたショボーンタラー

今はもう開き直ってはてなマーク甘いモノも食べています。

だってストレスが溜まっちゃうもーん。

 

でもその後のフォローをちゃんとするようにしています。

例えば、スイーツを食べたら夕食の量を減らすor 食べない。

あ、当たり前のことか!?

 

まだまだ先は長い。

焦らずにのんびりとダイエットを続けようと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<モニター参加中♪>

【メリーチョコレート】大人気商品「ファンシーチョコレート 40個入」のアンケートモニター100名様募集!

【LOHACO限定】LOHACO Water 410ml 1箱(20本入)のインスタ投稿モニター30名様募集!