*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

 

日本人だもの、当然の如く、おみそ汁が大好きドキドキ

毎日、毎食、飲みたーいラブラブ

だけど、この暑さ、おみそ汁を作るのに火を使うのはイヤ・・・

汗ダラダラで暑すぎるーーーー!!

 

そんなときにおススメなのが、こちら。

 

 

 

ひかり味噌さんの

味噌汁 円熟こうじのおみそ汁 味噌汁

 

熱湯を注ぐだけでできる即席みそ汁です。

この手軽さ、いいですよね~チュー

 

有機栽培大豆、国産米、天日塩で仕込んだ

円熟こうじみそを使用しています。

 

 

 

 

一袋10食入り。

・長ねぎ 2食

・わかめ  3食

・ほうれん草  2食

・とうふ  3食

 

 

 

調味みそと、具の中身をお椀に入れると左下矢印左下矢印左下矢印

 

 

 

 

これに熱湯160mlを注いでかき混ぜると

ほら、もう出来ましたよ~音譜

おいしそうな湯気が立ち昇っています。

香りがいいですね~合格

 

 

 

 

 

 

 

糀がたっぷりひらめき電球

ほんのりと糀の甘さを感じますドキドキ

このおいしさは円熟したおみそならではのもの。

米こうじが醸し出す芳醇な香りと旨みがたまりません~ラブ

化学調味料は使用していないので安心して飲めますね。

 

 

それと、もうひとつ。

円熟こうじみそ 液状タイプ

 

 

 

鰹・宗田鰹の旨みを効かせた、だし入りの液状みそです。

液状だから溶けやすく、とても使いやすいんですドキドキ

もちろん、化学調味料無添加。

おみそ汁1杯なら、大さじ約1(約17g)で作れ、1本で約20杯分です。

こちらも糀たっぷりで香りが良く、おみそ汁以外にも

色々な料理に使えて便利です。

 

 

 

 

宝石ブルーいんげんのごまみそ和え宝石ブルー

①いんげんを茹でて適当な長さに切る。

②円熟こうじみそ液状タイプ大さじ1、砂糖小さじ1、すりごま大さじ1で和える。

 

液状みそだからこそ、忙しいときや時間のないときに

さっと出来る超簡単料理ですウインク

 

 

 

 

 

うちの夫もおみそ汁が大好きで

職場で食べるお弁当に、円熟こうじのおみそ汁をいつも添え、

美味しいと喜ばれています。

もちろん、今日も持参していますウインク

 

円熟こうじのおみそ汁と、わたしの手作りお弁当で

今日も1日お仕事がんばってねラブラブ

 

 

 

 

 

 

ベル円熟こうじみそ(即席みそ汁)