*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




以前から ちょっと気になっていた無添加みそ。


ひかり味噌さんの 『無添加円熟こうじみそ』をお試ししました~ヽ(^o^)丿




     




有機栽培大豆100%使用、  国産米100%、 天日塩100%使用。

ネーミングにもあるように 無添加 なんですひらめき電球


最近のものは なんでも添加物入りのものが多いから 無添加だと 安心、安全で、いいですよねビックリマーク





          




画像は少しわかりづらいけど、「こうじみそ」というだけあって、 


こうじの白いツブツブが たくさん混じっています。


中央アルプスのふもとで仕込み、熟成させた信州産のお味噌。


深いコクと旨味のある、おいしい無添加みそだそうですニコニコ






まず、最初に王道、お味噌汁を作ってみました。



    




豆腐、数種類の豆、玉ねぎ、人参、ゴボウ入りのお味噌汁。


味噌の香りが、ふわ~っと。  とってもいい香りです~音譜


糀の割合が高いので、糀本来の甘みと風味を感じます。  自然本来のおいしさですねドキドキ







そして今度は、ちょっと手を加えてーーー







料理酒とダシだけで炊いた大根に、


無添加円熟こうじみそ と、ごまペースト(加糖のもの)を混ぜて、


少しだけダシで伸ばしたものをかけた田楽です。


味噌とごまの織りなすハーモニードキドキ  


ダシのしみた大根に 甘辛味がよく合い、おいしいですアゲ


無添加円熟こうじみそ を使った料理を これからもっともっとしたくなっちゃった~音譜






                    


おいしいと思ったら 無添加みそ売れ筋6年連続NO.1だって!!  さすがですビックリマーク









【無添加みそプレゼント】 みそ料理モニター大募集!


ひかり味噌ファンサイトファンサイト参加中