*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




日本人に生まれて良かったドキドキって思えることのひとつに、


日本には しょうゆ という調味料があるということ。


和食に欠かせないしょうゆだけど、ふだんは料理する時、


しょうゆ以外にも幾つかの調味料を使うことが多いですよねはてなマーク それが結構、面倒だったりも。


でも、今回お試しさせていただいた 『鮭香るしょうゆ』 なら、


これひとつでバシッと味が決まっちゃうスグレモノなんですよ~アップ




              割り箸トモエ通販 『鮭香るしょうゆ』割り箸



     




ビニールパウチ入り。 透明だから、中身の量が一目瞭然。 ちゃんと自立しますよー。


ほらね。





     




いわゆる だししょうゆ です。


「鮭香る」って、どういうことなんだろうはてなマークと思って、原材料を見たら・・・


<原材料>
しょうゆ(本醸造)、果糖ぶどう糖液糖、砂糖、食塩、発酵調味料、
さけ削りぶし、醸造酢、鰹エキス、かつお削りぶし、昆布、
昆布エキス、調味料(アミノ酸等)、酒精


と、あります。


そう、さけ削り節が入っているからなのですねひらめき電球


ちょっと舐めてみると、ほんのり甘めで、コクがあり、おいしいラブラブ  それに風味が良さげです合格


そのままかけたり、煮物や炒め物など、色々な料理に使えて、とても便利ですよ合格


普通のしょうゆを使ったときより、どれもワンランクアップの味になりますからね音譜


今回は 『鮭香るしょうゆ』で、家族みんなが大好きな炊き込みごはんを作ってみましたビックリマーク


まずは、材料。






秋なので、きのこ(まいたけ)をプラスしてみましたひらめき電球


うちの炊き込みご飯は、大体いつもこんな具。 シンプル イズ ベストです。


うすあげは、地元で美味しいと評判の個人店のもの。 わざわざ、うすあげだけを買いに店へ足を運びます。


ごぼう天は、ごぼうからも天ぷらからも、いい味が出ます。 「1つで2度おいしい」ですね^^


そして、彩りに 人参と。


これらの具と米、 『鮭香るしょうゆ』 のみ。







材料をほぐす&切ったところ。 まいたけ1パック。 うすあげ1枚。 ごぼう天3本。


にんじん1/3本。 米は3合分に水を入れてセット。








ここで、いよいよ 『鮭香るしょうゆ』 の登場~クラッカー


どれだけ入れるのかってはてなマーク そんなの計ってません。 目分量で、ピューッとよ。


大体、主婦を20年以上していたら計ったりしなくないはてなマーク 主婦のカンってやつよね。





     




出来ました~音譜


そんないい加減でも、 『鮭香るしょうゆ』を使えば、バッチリ美味しそうに炊き上がるのよね~ニコニコ


う~ん、とってもしょうゆの香ばしい、美味しそうないい香りがしてる~ラブラブ





     




実食ーーークラッカー


どの具からもいいダシが出てるけど、やっぱり 『鮭香るしょうゆ』を使うと、


いつもより香りが良くて、味に深みがあり、美味しいよ~ヽ(^o^)丿


美味しすぎて、みんなバクバク食べて、3合なんてペロリ。


ごちそうさまでしたニコ!《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛









ベル福山醸造株式会社



ベルトモエオフィシャルファンサイトファンサイト参加中