*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



また、体にやさしい塩分少なめレシピを作ってみました~音譜


・・・レシピなんて、たいそうなことを言ってるけど、 とーっても簡単、すぐできちゃうよアゲ


お酢の酸味を使って塩分少なめに仕上げていますニコニコ








今が旬、 やわらかくて おいしい春キャベツを使った酢の物。


キャベツの緑と 小エビの赤が色鮮やかです。


お酢を使っているので、さっぱりと食べられるのがいいですね音譜




<材料(2人分)>

春キャベツ      6枚

小エビ(干し)     2g

☆すりごま        小さじ2

☆ミツカン 穀物酢   大さじ2

☆砂糖           大さじ1

☆白だし          小さじ2 




きれいな春キャベツ。 チンする前のもの。



<作り方>

① 春キャベツを洗って、適当な大きさにちぎり、耐熱容器に入れ、レンジでチンする。

② あらかじめよく混ぜ合わせておいた☆で、①を和える。

③ 小エビをさくっと混ぜて、お皿に盛る。





           



ミツカン 穀物酢 を使えば、 酢の物が簡単においしくできますねビックリマーク


味だけでなく、 爽やかなお酢の香りも大好きですドキドキ


今度は お寿司を作ってみたいなぁ音譜



塩分少なめの料理レシピ
塩分少なめの料理レシピ