今日は祝日で、クリスマスイブイブクリスマスツリー

皆さんのおうちではパーティーするのかしらはてなマーク

うちは今晩、予定してますアゲ

さあて、ケーキ作りしなくっちゃ!!

・・・と言ってもスポンジから作るのは大変ショック!

そこで、今回モニターさせていただく、

共立食品さんのスポンジケーキを使って

楽ちんクリスマスケーキ作りに挑戦グー



これですラブラブ

POPなパッケージで、テンションがあがりますアゲ





このスポンジのいいところは最初から2枚に

スライスされていることひらめき電球

きれいにスライスするのって、案外難しいから

これは助かるードキドキ





2枚のスポンジの間に、子供たちの好きな

生チョコクリームと黄桃スライス音譜




デコレーション用にプチオーナメントセットラブラブ

これがあると、ぐっと クリスマスらしくなるのよねぇ~クラッカー

かわいいペアキャンドルもついてましたドキドキ





使ったフルーツは黄桃とゴールデンキウイラブラブ

同じ色のフルーツがかぶってしまって、

ちょっと失敗・・・(>_<)




そばにクリスマスツリーを飾って、

クリスマスらしい雰囲気を音譜

サンタさんとスノーマンのキャンドルがかわいい~ラブラブ




しっとりした、キメの細かいスポンジは

とってもおいしい~ラブラブ!

みんな口々に「おいしいねっ」ってニコニコ

自分でスポンジを焼いても、こうはできないよ合格

家族4人でいただいて、あっという間になくなっちゃった~ビックリマーク


そうそう、共立食品さんは

『かんたん♡かわいい♡デコスイーツ』の本も

贈ってくださいましたドキドキ




中はオールカラーで、丁寧にわかりやすく

紹介されていますラブラブ

かわいいスイーツがいっぱいドキドキドキドキドキドキ







共立食品株式会社




共立食品お菓子大好きの会 ファンサイト参加中