くまはちのFacebook活用術

FBMasterくまはちが、初心者にでもわかりやすく、
くまはちの今までの経験を通してFacebook活用方法を解説します。(^-^)
アメブロ・WordPress・YouTubeもやってるよ~


テーマ:
 

本業に活かせるFacebook講師ブログ開設サポート
しているくまはちです!

 

FBMasterくまはちにいいねお願いします。

 

くまはち趣味の部屋よろしくお願いします。
Ameba OwndでもWEBサイト作ってみました。
→ 
くまはちのWEBサイト制作とFacebookページ
→ くまはち趣味の部屋
フォローよろしくお願いします。

 

最近、サンプルPVの作成などもしています。
YouTubeのチャンネル登録よろしくお願いします。(^-^)
http://youtu.be/R9ykvbmpr2Y

 

記事が多くなったので目次を作ってみました。

 

さて、今日のお題は、「Facebook 目的をもって使ってますか?」です。

Facebook

いろいろあって更新が遅くなりましたが・・・
Facebookって目的をもって使ってますか?
ただ、何となく?
趣味で使うだけの方は、それでいいですよね。
仕事に活かしたい方は、それではもったいないですよ。
Facebookで友達を作る
Facebookで投稿する

これらは、仕事に活かすのであれば目的を持って行うということですね。
その前に仕事にどう活かしたいのか
決めておく必要はありますけど・・・
くまはちは、新しい人脈を作る
これが、やり始めの頃の目標でした。
しかし、やっていく中でそれは変わってきますね。
今は、プラスして自分がどういう人間でどうしたいのか?
また、どうしてほしいか?
それを明確に書いてるつもりです。


個人アカウントからイベント作成

なので、最近はあまり関係ないようなイベントに誘われることなくなりましたね。
はっきりとした目的を持って使うとそうなっていいのです。
行かないイベントなら誘われなくても問題ありません。
また、人脈も濃いくなる場合とそうでない場合と・・・
方向性が違えば、それもありえるということですね。
何を伝えていきたいのか?
はっきりさせるということですね。
そこで、大事なのはタイムラインですね。
なぜか、わかります???
お友達リクエストってプロフィール写真だけで送ってくる人って初心者の方かもしくは、イベントで会った方くらいですよ。
たいてい、相手がどんな人かタイムライン見て判断するでしょう。


くまはち

くまはちが、気を付けてるポイント
1.表示される基本データ
2.タイムラインに並んでいる投稿

朝の投稿以外は、ほとんどFacebookもしくはブログのネタをFacebookページからシェアしています。
自分のタイムラインそのものが、実験室なのです。
どのように使えばリーチがどうなる
どのように使えば反響がよくなる?

そういったことを毎日考えて投稿しています。
そういったタイムラインを見て友達リクエストする方は、してきますね。
でも、先日の記事の通りくまはちが友達になろうと思わない方は、そのままにしています。
そういった目的に合うか合わないかの判断が大事
投稿にしてもその判断材料になります。
この人は、頼めば応援してくれるのか?
してくれないのか?
そういった部分を含めてタイムラインから判断できるかどうかですね。
友達投稿ばかりの人は、判断してもらえません。
それでいいと思って使われてる場合は、いいのですが・・・
はっと気づいた方は、今からでも遅くありません。
あなたが決めた目的に沿って使ってみてください。
Facebookは、自由自在に使えますよ。



ブログ紹介
ゆっきさんのブログで紹介していただきました。(^^)/
自分を 救うには ~ ?  & くまはち さん ・ シッカムさん ご紹介

●アメクリップであなたのブログを紹介しませんか?

1月よりメルマガもはじめていきます。
メルマガ登録していただいた方には、特典としてPDFファイル無料プレゼントしています。
登録は、下記のアドレスより
登録完了の画面にプレゼントURL入れています。
http://urx.nu/ctmu


Facebookページにも特典あるんですよ。
友達増やすためのグループページリストですけど・・・
こちらは、PCからのアクセスのみになります。
https://www.facebook.com/908master/app_21107463560019


Facebook
https://www.facebook.com/tsuyoshi.hinata


Twitter
https://twitter.com/eddie24751102/


Google+
https://plus.google.com/u/0/+%E6%97%A5%E5%90%91%E6%AF%85kumahachi/posts

tsu
https://www.tsu.co/hinata908

友達リクエストやフォローしていただけるとうれしいです。
TwitterGoogle+は、100%フォロー返せます。

WEBサイト制作アメブロカスタマイズFacebookページ開設の相談
いつでもくまはちに相談してくださいね。
詳しくは、Ameba Owndをご覧ください。



くまはちの投稿に関するお問い合わせや質問は、こちらより

お問い合わせ


サービスは、こちら↓
http://kumahachi.me/page-232



最後にちょっと宣伝

神戸・大阪・明石・姫路でセミナーやってますよ。
セミナー情報は、こちら

山本誠一氏の本ですね。

ホムペもブログも作って終わりじゃないんですね。

更新が必要でも何を根拠に更新しますか?

その肝心な答えがこの本の中にありますよ。

 


著者

ノブ横地さんと徳本昌大さんが
書かれた著書なんですが、
メッチャ勉強になるので
くまはち何度も読んでます。


皆さんにおすすめします。

 

アメブロユーザーのアクセスアップ
アメクリップ
つながる・広がる・アクセスアップ【アメクリップ】

 
ではでは、くまはちでした。(^-^)
最後まで読んでいただき有難うございます。


シェア
アメンバー募集中

ペタしてね
読者になる

 

ランキングに参加してます。ぽちっとお願いします。
ブログランキングJRANK人気ブログランキング
私のブログに一票を!!

にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング
ブログ王ランキングに参加中!

 

シェア Google+共有
3WayGate

AD
いいね!(40)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。