自分の仕事に活かすFacebookの活用って??? | くまはちのアメブロとFacebookの活用術

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記事が多くなったので目次を作ってみました。

 

さて、今日のお題は、「自分の仕事に活かすFacebookの活用って???」です。

いいね

よく仕事に活かすとか
本業に活かせるってフレーズありますよね。

セミナーブログ含めて考え方がそうだと言うだけなんですね。
皆さんは、それを理解されてますか?
なぜ、このポイントを書こうと思ったのか?
それは、みんなセミナーで話を聞くとその講師と同じような使い方されてるからなんですね。



仕事イメージ

みんな同じ職種ってことないですよね。
であれば、職種による使い方の違いってあって当然だと思いませんか?
例えば、保険の営業マンと居酒屋の店主が同じ使い方ってありえないと思いますね。
それは、投稿する時間であったり方法であったり・・・
そう思いませんか?

くまはちは、人によってアドバイスする方法も変えています。
当然ですよね。
人によって現在の現在地が違う
それは、友達の数であったりいいねをもらう数であったりって部分でね。
また、人によって性格も違えばその方が置かれている状況も違いますよね。

ブログで書く事やセミナーで話す内容ってあくまで一般論です。
共通している部分について話しているだけですね。
皆さんは、そういったことを考えられたことありますか?
また、それを実行する前に知らなければいけない部分もありますよ。

それは、自分のお店のお客さん層をまず知らなければいけませんね。
お客さんが何時に投稿して何時頃いいねしたりコメントしたりしているのか?
これは、ターゲットを絞る意味でも必要です。
誰に対して投稿するのか?
たった1人のための投稿の方が共感得やすいんですね。



七星なつ子

関西を中心にブログ講師されている七星なつ子さんもセミナーでよく言われますね。
ブログの記事ってラブレターなんですよって・・・
これは、Facebookの投稿でも同じなんですね。

そのターゲットの方がどうやったら必ず目にしてくれるのか?
それを考えると同じ投稿時間では、ダメだしその方がすんなり読んでくれそうなフレーズに変える必要もありますよね。
そういった部分をお伝えするのは、個人レッスンでしかやっていません。
くまはちの個人レッスン受けてみませんか?
本気で本業に結びつく活用にするためのアドバイスやってますよ。


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http://kumahachi.me/page-54

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最後にちょっと宣伝

神戸・大阪・明石・姫路でセミナーやってますよ。
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著者

ノブ横地さんと徳本昌大さんが
書かれた著書なんですが、
メッチャ勉強になるので
くまはち何度も読んでます。


皆さんにおすすめします。

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ではでは、くまはちでした。(^-^)
最後まで読んでいただき有難うございます。

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