もしあなたが誹謗中傷されたら・・・ | くまはちのアメブロとFacebookの活用術

くまはちのアメブロとFacebookの活用術

アメブロとFacebookどちらも9年ほど使ってみた経験値を記事で紹介しています。経験値と検証から得たノウハウを公開します。興味のある方は、是非読んでください!

Facebook講師ブログ開設サポート
しているくまはちです!
くまはち趣味の部屋よろしくお願いします。
http://ameblo.jp/908kobe/
最近、サンプルPVの作成などもしています。
http://youtu.be/R9ykvbmpr2Y

記事が多くなったので目次を作ってみました。
さて、今日のお題は、「もしあなたが誹謗中傷されたら・・・」です。

誹謗中傷

もしこのようなところであなたが、誹謗中傷されたら・・・
みなさんならどうされますか?
頭に血が上る方もいるでしょう。
スルーする方も・・・
Facebookには、報告できるところがあるのをご存知ですか?

報告

このFacebookページくまはちの友達数人が誹謗中傷されています。
拡大して見ていただくと赤枠の部分ですね。
・・・の部分をクリックORタップすると
上の画像のようになります。
Facebookページを報告」をクリックORタップします。

報告

上の画像で報告する理由を選びます。
今回の場合は、「私または知り合いに対する嫌がらせです。」です。
そこにチェック入れると「次へ」をクリックORタップします。


報告

上の画像のように出てきます。
上のチェック入れるとユーザーを後で選択できます。
信頼するユーザーに援助を依頼する」ですね。
次に忘れては、いけない部分
Facebookに報告」ですね。


報告

「OK」をクリックORタップします。
これで終了なのですが、後はメッセージなどで
報告を呼びかけてどの程度の報告が上がるかですね。
もし友達がこういったところで誹謗中傷されていれば
助けてあげて欲しいと思います。

こういった内容は、必ずFacebookページです。
理由は、実名を名乗る必要がないからです。
こういった卑怯な方法使う人は、ちょっとやめてほしいですね。
時間の無駄以外、ないですからね。
また、善良な皆さんは、自分を防衛する1つの方法として知っておいていただきたいですね。
いつ、自分にふりかかるかわかりませんよ。
くまはちは、友達がこういう被害に遭ったら援護しますよ。



最後にちょっと宣伝

神戸・大阪・明石・姫路でセミナーやってますよ。
セミナー情報は、こちら


著者
ノブ横地さんと徳本昌大さんが
書かれた著書なんですが、
メッチャ勉強になるので
くまはち何度も読んでます。

皆さんにおすすめします。

アメブロユーザーのアクセスアップ
アメクリップ
つながる・広がる・アクセスアップ【アメクリップ】

 
ではでは、くまはちでした。(^-^)
最後まで読んでいただき有難うございます。

シェア

ペタしてねアメンバー

読者募集中