Facebookを本業に活かすためにくまはちがやったこと | くまはちのアメブロとFacebookの活用術

くまはちのアメブロとFacebookの活用術

アメブロとFacebookどちらも9年ほど使ってみた経験値を記事で紹介しています。経験値と検証から得たノウハウを公開します。興味のある方は、是非読んでください!

Facebook講師ブログ開設サポート
しているくまはちです!
くまはち趣味の部屋よろしくお願いします。
http://ameblo.jp/908kobe/
最近、サンプルPVの作成などもしています。
http://youtu.be/R9ykvbmpr2Y

記事が多くなったので目次を作ってみました。
さて、今日のお題は、「Facebookを本業に活かすためにくまはちがやったこと」です。

オハニコ

まずやったこと
Facebookを知るためにセミナーに参加
何度も通いましたね。
仕組みを知らないと活用できないと思ったので・・・
同じ内容でも1回目に聞いたときと2回目では違います。
それは、自分がスキルアップしてるからです。
繰り返し聴いて実践することで自分のものになります。


アズアン

また、交流会などで積極的にお友達を増やしましたね。
まずは、投稿を見てもらうため
自分を知ってもらうため
まずは、この2つからでした。
ここで重要なのは、一切
くまはちは車を買ってもらいたいとか思っていなかったこと。
売り込みするつもり全くなかったですね。
最近は、ちょっと違いますけど・・・

FBページ

どう違うのか?
お友達が買ってくれるというのは、有難いことですがそれよりもお友達に情報発信していただくことに重点を置いているのです。
お友達がどれだけ自分の仕事を情報発信してくれるのか?
これは、ノブ横地氏もよくセミナーで言われていますね。
「自分でやらない。応援されてください。」って・・・

その部分に重点を置いたということです。
それによって知名度が上がりますね。
それが大事なんですね。
自分でやるより多くの方に見ていただける。
友達の友達の先を見ているわけです。
だから知らない方からのメッセージなども実際多いですよ。
その数を増やしたくてお友達がMAXの5000人まで増やしたわけです。
その後、かなりの方の入れ替わりはありましたが・・・


くまはち

セミナー講師などするのも理由があるんですね。
どんな理由かわかりますか?
くまはちの本業は、あくまでくるま屋さんです。
講師をしていることで車に興味のある方は、素直に聞く姿勢をとっていただけます。
知らない間にお友達という関係から講師生徒になってるんですね。
仕事は、かなりやりやすいですね。
これについては、誰でもができることではないですが・・・

一度、実践してみてください。
それができれば次は、どう見込み客の方に行動してもらうかですね。


最後にちょっと宣伝

神戸・大阪・明石・姫路でセミナーやってますよ。
セミナー情報は、こちら


著者
ノブ横地さんと徳本昌大さんが
書かれた著書なんですが、
メッチャ勉強になるので
くまはち何度も読んでます。

皆さんにおすすめします。

アメブロユーザーのアクセスアップ
アメクリップ
つながる・広がる・アクセスアップ【アメクリップ】

 
ではでは、くまはちでした。(^-^)
最後まで読んでいただき有難うございます。

シェア

ペタしてねアメンバー

読者募集中