友達を増やした先にあるものは? | くまはちのアメブロとFacebookの活用術

くまはちのアメブロとFacebookの活用術

アメブロとFacebookどちらも9年ほど使ってみた経験値を記事で紹介しています。経験値と検証から得たノウハウを公開します。興味のある方は、是非読んでください!

Facebook講師ブログ開設サポート
しているくまはちです!
くまはち趣味の部屋よろしくお願いします。
http://ameblo.jp/908kobe/
最近、サンプルPVの作成などもしています。
http://youtu.be/R9ykvbmpr2Y

記事が多くなったので目次を作ってみました。
さて、今日のお題は、「友達を増やした先にあるものは?」です。

友達

くまはちは、くるま屋関係の営業マンに言われ
わけわからずFacebookに登録してました。
1ヶ月ほどその営業マン1人だけがお友達だったのです。
なぜって・・・
Facebookのこと知らなかったから・・・
言われてはじめて友達いないと投稿見てもらえないって知ったのですね。
投稿見てもらえない=存在しない
はじめに考えたのは、神戸の人と友達になること
しかし、それは今から考えると無謀なことでしたね。
友達を検索」で片っ端から「友達になる」ボタンを押してた
当然といえば当然なのですが、リクエスト停止になります。

リクエスト停止

最初にいただく停止は、こんな感じですね。
そこで運良くFacebookに詳しい人にあたって今があるわけですが・・・
今は、その方の方法ではない方法でお友達を増やしています。
さて本題ですが、その先にあるもの
友達が増えると環境変わるんですね。
見てくれるのが、友達だけじゃなくなる。
条件としては、公開範囲をすべて公開した場合ですが・・・
Facebookを活用する目的は、仕事のためですが物を売ってないんです。
何を売るのか?
自分自身なんですね。
それを投稿で表現する
それを友達が見て友達の友達が見るわけです。
これは、友達が増えないとありえない現象です。
物を売る前に自分をアピールして自分自身を売る
言わば、セルフブランディングなんですね。
その結果、この人なら大丈夫
これなんとかしてほしいんですけど
とかいう依頼などがきたりするんですね。
相談なんて当たり前のようにきます。
時に対応できないことも・・・

友達

友達繋がりでいろんなご縁をいただいてます。
ただの
くるま屋していたくまはちが今は、いろんなことしてますよ。
今日は、コミュニティFMに出演します。
くるま屋以外では、ソーシャルメディアコンサルHP作成サポートブログ開設支援などが仕事として入ったりしてます。
また、セミナー講師としても・・・
ただ、単に
くるま屋だけしていたらそういったご縁はなかったでしょう。
その結果、いろんな方からのご紹介でお仕事いただくことが増えましたね。
それが、お友達が増えた先にあったものです。
○○と言えば○○さん
というように記憶してもらえると紹介も増えますね。
FacebookだけでなくGoogle+Twitterでも同じですね。




最後にちょっと宣伝

神戸・大阪・明石・姫路でセミナーやってますよ。
セミナー情報は、こちら


著者
ノブ横地さんと徳本昌大さんが
書かれた著書なんですが、
メッチャ勉強になるので
くまはち何度も読んでます。

皆さんにおすすめします。

アメブロユーザーのアクセスアップ
アメクリップ
つながる・広がる・アクセスアップ【アメクリップ】

 
ではでは、くまはちでした。(^-^)
最後まで読んでいただき有難うございます。

シェア

ペタしてねアメンバー

読者募集中