Facebook 活用するツール情報 | くまはちのアメブロとFacebookの活用術

くまはちのアメブロとFacebookの活用術

アメブロとFacebookどちらも9年ほど使ってみた経験値を記事で紹介しています。経験値と検証から得たノウハウを公開します。興味のある方は、是非読んでください!

Facebook講師ブログ開設サポート
している
くまはちです!
くまはち趣味の部屋よろしくお願いします。
http://ameblo.jp/908kobe/

最近、サンプルPVの作成などもしています。
http://youtu.be/R9ykvbmpr2Y

記事が多くなったので目次を作ってみました。
さて、今日のお題は、「Facebook 活用するツール情報
」です。

Facebook

Facebookする上で便利に使いこなしたいツール
1.画像加工ツール
2.ソーシャルメディア付随ツール
3.テキストエディタ

PCでは、大きく分けてこの3つ
1.画像加工ツール
これは、スマホ同様にWEBアプリを発見した
というより「垂水のすた~」SHIROW様に教えていただいた。
これは、使ってみたが便利です。
Pixlr
http://pixlr.com/

使い方については、kumahachi.meで後日記事をアップします。

2.ソーシャルメディア付随ツール
まずは、Bufferですね。
iPhoneは、専用アプリありますよ。
朝の投稿起きれない方やこの時間に投稿したいという方に・・・
タイマー投稿が可能ですね。
朝の「おはよう投稿」には、くまはちもよく利用していますね。


Buffer

これは、Bufferからの投稿です。
使う前に連携後に公開範囲の確認が必要です。
初期設定で友達限定になるようです。
設定→アプリでBufferを見つけて編集してください。
https://bufferapp.com/

また、マルチでソーシャルメディアされてる方は、
EveryPostがおすすめ
Facebook・Google+・Twitterなどに一斉投稿が可能
ただ、こちらは、タイマー投稿できません。
また、Google+を連携させるのにエラーが出やすいですね。
Google+を別タブで開いて解除する必要があります。
スマホからのみログインできるようです。
http://everypost.me/


3.テキストエディタ
これは、ノートパッドでも可能
単にネタなどを保存するだけなので・・・

結構、探せばいろんなツールあるんですよ。
使い方によってうまく活用してくださいね。



PS.今後、アメンバー限定記事を書く事もでてきますのでアメンバーへのリクエストお願いします。

最後にちょっと宣伝

神戸・大阪・明石・姫路でセミナーやってますよ。
セミナー情報は、こちら


著者

ノブ横地さんと徳本昌大さんが

書かれた著書なんですが、

メッチャ勉強になるので

くまはち何度も読んでます。

皆さんにおすすめします。


アメブロユーザーのアクセスアップ

アメクリップ
つながる・広がる・アクセスアップ【アメクリップ】
 
ではでは、くまはちでした。(^-^)
最後まで読んでいただき有難うございます。

シェア

ペタしてねアメンバー

読者募集中