Facebook ノート機能の活用 | くまはちのアメブロとFacebookの活用術

くまはちのアメブロとFacebookの活用術

アメブロとFacebookどちらも9年ほど使ってみた経験値を記事で紹介しています。経験値と検証から得たノウハウを公開します。興味のある方は、是非読んでください!

Facebook講師ブログ開設サポート
している
くまはちです!
くまはち趣味の部屋よろしくお願いします。
http://ameblo.jp/908kobe/

最近、サンプルPVの作成などもしています。
http://youtu.be/R9ykvbmpr2Y

記事が多くなったので目次を作ってみました。
さて、今日のお題は、「Facebook ノート機能の活用
」です。

ノート

皆さん、ノート活用されたことありませんか?
ビジネスに活用されたい方は、使い方次第ですね。
普段の投稿と違って文章の間に画像を使えます。
また、文章にも強弱がつけられるのでわかりやすくできますね。
どこから見るか?

ノートを開く

「その他」をクリックすると画像のように下に伸びてくるメニューがあります。
赤枠の「ノート」を開きます。

ノートを書く

くまはちの場合は、こんな感じですね。
投稿してない方は・・・

投稿なし

こんな感じになります。
1つ前の画像の赤枠
ノートを追加」を開けると
新しいノートの追加ができます。

ノート編集画面

これが、編集画面ですね。
文章にも強弱つけられます。
太字斜体など・・・
では、実際に書いてみます。

画像の挿入

実際に書いてみました。
画像に赤枠がありますね。
そこには、画像が挿入されています。
ここが、一般の投稿と違うところですね。

編集ボタンなど

上の画像、拡大すると画像を挿入するボタンあります。
文章の途中でその都度、挿入が可能ですね。
配置も途中から変更できますよ。
また、自分のホームページやブログへのリンクも挿入できます。
ただ、書くだけでなく誠実な下心も忘れずに・・・


PS.今後、アメンバー限定記事を書く事もでてきますのでアメンバーへのリクエストお願いします。

最後にちょっと宣伝

神戸・大阪・明石・姫路でセミナーやってますよ。
セミナー情報は、こちら


著者

ノブ横地さんと徳本昌大さんが

書かれた著書なんですが、

メッチャ勉強になるので

くまはち何度も読んでます。

皆さんにおすすめします。


アメブロユーザーのアクセスアップ

アメクリップ
つながる・広がる・アクセスアップ【アメクリップ】
 
ではでは、くまはちでした。(^-^)
最後まで読んでいただき有難うございます。

シェア

ペタしてねアメンバー

読者募集中