Facebookのいいねってお金にならない? | くまはちのアメブロとFacebookの活用術

くまはちのアメブロとFacebookの活用術

アメブロとFacebookどちらも9年ほど使ってみた経験値を記事で紹介しています。経験値と検証から得たノウハウを公開します。興味のある方は、是非読んでください!

Facebook講師ブログ開設サポート
している
くまはちです!
くまはち趣味の部屋よろしくお願いします。
http://ameblo.jp/908kobe/

最近、サンプルPVの作成などもしています。
http://youtu.be/R9ykvbmpr2Y

記事が多くなったので目次を作ってみました。
さて、今日は、「いいねに関するネタ」のネタ・・・

くまはち

いいねは、お金にならない」という方、いらっしゃいます。
くまはちの返答は、「そうですね。」です。
そういう感覚の方は、使い方違うと思ってます。
Facebookは、あくまでリアル以外で知り合うきっかけだと思ってるんですね。
また、投稿を見てもらうことで知り合った方がいかに自分のファンになってくれるか?
Facebookで知り合ったリアル友達がいかに協力してくれるか?
そこが、魅力なんですね。
いいねは、どれだけ自分の投稿を見てもらったかのバロメーターでもあります。

いいね

いいねは、お金にならない」という方、目先の売上に走っていませんか?
くまはちには、そう見えてしまうんですね。
当然、追求も大事です。
しかし、そこにいくまでの順番があるんですね。
もっと言うと投稿でしっかりあなたが何を職業にしているのか
しっかりアピールすること
たわいないことでも相談にのること
そこで、信頼関係を築くことですね。
飲食店の方は、即効性高いですよ。


投稿

この写真は、くまはちの投稿です。
いろんなところで活用させていただいてます。
人生の最後に食べたい焼きそば専門店天笑屋
さんです。
くまはちも仲良くさせていただいてます。
飲食店の方は、これだけで宣伝になるんですよ。(^-^)
店主の方は、インフルエンサーでもない普通のおじさんです。
でもつながって仲良くすることで自分の店を書いてもらって宣伝になってます。
来ていただいた方にいかに投稿してもらうか?
ここもポイントなんです。
そこまでなるのにやはり自分も相手を応援する意味のいいね・コメント当然必要なんですね。
経営者の感覚で考えるならFacebookは、無料の広告媒体の1つ
余力あるならお金かけるのもありですね。
くまはちは、そういったことをしながらもお仕事もいただいてます。
また、Facebookの枠を超えて宣伝する機会をいただいたりもしてます。
いろんな意味でFacebook活用させていただいていますね。
ブログも同じじゃないかなと思ってますね。


最後にちょっと宣伝

神戸・大阪・明石・姫路でセミナーやってますよ。
セミナー情報は、こちら


著者

ノブ横地さんと徳本昌大さんが

書かれた著書なんですが、

メッチャ勉強になるので

くまはち何度も読んでます。

皆さんにおすすめします。


CDの情報も・・・

あなたにとどけたい 


こころばこの歌です。
是非、聴いてください。(^-^)


アメブロユーザーのアクセスアップ
アメクリップ
つながる・広がる・アクセスアップ【アメクリップ】
 
ではでは、くまはちでした。(^-^)
最後まで読んでいただき有難うございます。

シェア

ペタしてねアメンバー

読者募集中