Facebookお友達について・・・ | くまはちのアメブロとFacebookの活用術

くまはちのアメブロとFacebookの活用術

アメブロとFacebookどちらも9年ほど使ってみた経験値を記事で紹介しています。経験値と検証から得たノウハウを公開します。興味のある方は、是非読んでください!

くまはちです!

Facebookお友達についてです。

くまはちの友達って

2/3現在ですが、4960人です。

その中で30人ほど・・・・

Facebookやる前からの友達

Facebookをするきっかけが

ビジネスに活用するってことだったので

元々友達やのにわざわざFacebookでつながる?

別にええんとちゃう?

これが本音でした。

セミナー

そう、知らない方とお友達になれるから

Facebookのメリットがあるんです。

くまはち、今は元々いた友達よりも

Facebookで知り合った友達の方が

仲良くなってる気がする・・・

くまはちの場合は、Facebook

お友達になる基準決めています。

ただ、お会いした方だけってすると

自分のビジネスもそうですが

視野が狭くなる気がしたのですね。

まぐろばこ

だから、基準は、以下の通りです。

1.本名の登録で日本語でコミュニケーションできる方

2.プロフ写真のある方

3.居住地の公開してる方

4.タイムラインに自分の投稿してる方

5.タイムラインに他者の誹謗中傷などがなく、そういったコメントしない方


この5つが条件です。

ほぼ、基本的な条件にしてます。

ビジネスするのに本名を名乗れない時点でアウトですね。

また、ビジネスに活用するなら

自分を知ってもらうために顔写真をプロフ写真にした方がいいですね。

居住地の公開といっても○○市まででしょ。

非公開にする理由がわからない・・・

タイムラインへの投稿って

自分自身の投稿を見てもらうことで

どんな人間なのか想像していただけたら

って思ってます。

5番については、常識的なことなので

書くまでもないですね。

もちろん、他の公開しない基準が

あったりするのですが・・・

それは、セミナーでお話していきますね。


2月の予定は、以下の通りです。

2/5 明石
ビジネス活用Facebookセミナー

2/12 大阪
ビジネス活用Facebookセミナー

2/15 大阪

2/16 大阪
関西発 人生を変えるためのFacebook活用法

2/24 神戸
ビジネス活用Facebookセミナー

Facebookのイベントページから参加ボタン押してくださいね。


まずは、お友達作って自分を知ってもらうことから・・・

最初からビジネスの話は、厳禁ですね。

しない方が仲良くできるし、相手から聞いてくれます。



最後にちょっと宣伝

神戸・大阪・明石でセミナーやってますよ。
セミナー情報は、こちら


著者

ノブ横地さんと徳本昌大さんが

書かれた著書なんですが、

メッチャ勉強になるので

くまはち何度も読んでます。

皆さんにおすすめします。




あなたにとどけたい 


こころばこの歌です。
是非、聴いてください。(^-^)


アメブロユーザーのアクセスアップ
アメクリップ
つながる・広がる・アクセスアップ【アメクリップ】
 
ではでは、くまはちでした。(^-^)

シェア

ペタしてね