なぜSNSの中からFacebookを選んだのか・・・ | くまはちのアメブロとFacebookの活用術

くまはちのアメブロとFacebookの活用術

アメブロとFacebookどちらも9年ほど使ってみた経験値を記事で紹介しています。経験値と検証から得たノウハウを公開します。興味のある方は、是非読んでください!

くまはちです!

扁桃腺腫れて高熱ですが・・・

意識だけしっかりしてるようです。

今日のお題

なぜSNSの中からFacebookを選んだのか・・・


Facebook

いろんなソーシャルメディアがあります。

Facebookを筆頭にTwitterGoogle+

さらには、PinterestFoursquareMixi

ThumbrKloutなどなど

その中でもFacebookを選ぶ理由

あくまで、くまはちの基準ですよ。

1.実名登録なのでその他のSNSより投稿の信頼性が高い

2.写真管理がしやすい

3.仕事に生かせている。

たった3つですが、こういった理由です。


Google+

上の画像、Google+のホーム画面をキャプチャ

実名の方もいらっしゃいますが、

そうでない方も多い


Twitter

上の画像は、Twitterです。

実名の方も増えましたが、ほぼニックネームですよね。

どういうことか?

知らない方が見たときにどこの誰かわからない。

ステマが流行ってる今日では、実名こそが

信頼できる情報だと思っています。

また、統計とってもFacebookの方が

くまはちは、仕事につながっています。

皆さんの場合は、いかがですか?



最後にちょっと宣伝

神戸・大阪・明石でセミナーやってますよ。
セミナー情報は、こちら


著者

ノブ横地さんと徳本昌大さんが

書かれた著書なんですが、

メッチャ勉強になるので

くまはち何度も読んでます。

皆さんにおすすめします。




あなたにとどけたい
こころばこの歌です。
是非、聴いてください。(^-^)

●iTunes こころばこ
https://itunes.apple.com/jp/artist/kokorobako/id573140429

・iTunes「明日への贈りもの」
https://itunes.apple.com/jp/album/ming-riheno-zengrimono/id573140385

・iTunes「クローバーからの伝言」
https://itunes.apple.com/jp/album/kurobakarano-chuan-yan/id793748148

●viBirth こころばこ
http://www.vibirth.com/artist_detail/kage0317
iTunes、amazon、viBirthなど、すべての音源はここから1曲よりダウンロード可能です。


アメブロユーザーのアクセスアップ
アメクリップ
つながる・広がる・アクセスアップ【アメクリップ】
 
ではでは、くまはちでした。(^-^)

シェア

ペタしてね