Facebookの特徴を知ると楽しくなる | くまはちのアメブロとFacebookの活用術

くまはちのアメブロとFacebookの活用術

アメブロとFacebookどちらも9年ほど使ってみた経験値を記事で紹介しています。経験値と検証から得たノウハウを公開します。興味のある方は、是非読んでください!

くまはちです!

読者の皆さん、いつも有難うございます。

最近、ソーシャル疲れの方の話もよく聞きますね。

よくよく聞いてみると・・・

疲れる使い方なんですね。

Facebookでも疲れないためには、

楽しむことが1番ですよ。


こころばこ

楽しむためには、特徴やシステムを

理解して味方につける(TTP)

ということが必要ですね。

Facebookならどんな投稿がいいのか

どうやったら多くの人に見てもらえるか

いかにシステムを利用するか

そういった情報をうまく活用した上で

思いっきり楽しむ。

くまはちは、楽しんでますよ。

友達のイベントとか参加させてもらって

いろんな方とお会いしながら

交流増やしてますね。

Facebookには、Facebookを楽しむ

方法があるんです。

そこからずれると疲れてしまう。

そんな時は、一旦立ち止まって

休んでみるのも1つの方法です。


イベント写真

誰でも気持ちが乗らない時ってあるでしょ。

そんな時に無理する必要ないですよ。

くまはちもキツい時は、休んでます。

年末年始、くまはち喪中につき

ご挨拶控えさせていただきます。

31日~3日までは、ブログ更新も

お休みさせていただきます。


☆最後にちょっと宣伝


ノブ横地さんと徳本昌大さんが

書かれた著書なんですが、

メッチャ勉強になるので

くまはち何度も読んでます。

皆さんにおすすめします。




あなたにとどけたい
こころばこの歌です。
是非、聴いてください。(^-^)


アメブロユーザーのアクセスアップ
アメクリップ
つながる・広がる・アクセスアップ【アメクリップ】
 
ではでは、くまはちでした。(^-^)

シェア

ペタしてね