Androidでも見れるFacebook友達リスト | くまはちのアメブロとFacebookの活用術

くまはちのアメブロとFacebookの活用術

アメブロとFacebookどちらも9年ほど使ってみた経験値を記事で紹介しています。経験値と検証から得たノウハウを公開します。興味のある方は、是非読んでください!

くまはちです!

先日、iPhoneでの見方書きましたね。

今回は、Androidで・・・

簡単すぎるんですが・・・

ニュースフィード

Facebook開くと
ニュースフィードが開きます。
赤丸部分のメニューを開きます。


友達リスト

少しスクロールするとこの画面になります。

ちょっと簡単すぎましたか?

ただ、アプリだけでは

新しいリスト作成まだ、できません。

新しいリスト作成は、ブラウザから開きます。

しかし、スマホの画面になります。

ニュースフィード

同じようにメニュー開きます。


ブラウザPCサイト

メニューの一番下です。

赤枠の部分をタップします。


拡大

PCでの表示になりました。

赤枠部分を拡大します。

もっと見る

赤枠の部分をタップします。

リスト作成

これは、開いたページの右側部分

上の赤丸部分のボタンをタップ

自分で好きなリスト名を入力して

作成できます。

ちょっと手間ですが、

Androidだけでやられてる方は、

この方法でお友達のリスト訳

できますよ。

お友達増えると整理も必要になりますね。


☆最後にちょっと宣伝

アメブロユーザーのアクセスアップ

 

アメクリップ
つながる・広がる・アクセスアップ【アメクリップ】


ではでは、くまはちでした。(^-^)