facebook 初心者のあるある解説 その2 | くまはちのアメブロとFacebookの活用術

くまはちのアメブロとFacebookの活用術

アメブロとFacebookどちらも9年ほど使ってみた経験値を記事で紹介しています。経験値と検証から得たノウハウを公開します。興味のある方は、是非読んでください!

前回の続きですが・・・

初心者のあるある解説します。

いいねを押しすぎてfacebookより警告が・・・

facebookでの行動は、ポイント方式によって管理されているようです。
ポイントが無くなれば、いいねを押しすぎたと判断されるようです。


コメントで改行のつもりが間違って投稿

これは、PCでのことですが・・・
携帯・スマホではないですね。
Shift+Enterでちゃんと改行できますよ。
今は、間違ったとしても編集機能により修正が可能です。


ニュースフィードとタイムラインの違い

ニュースフィードは、お友達の投稿やいいねを押しているfacebookページからの投稿などが、流れてくる場所です。
タイムラインは、自分の投稿やfacebookでの行動が記録されている場所です。


元カノ元カレを検索

ストーカー行為に近いですね。
やめましょう。
そんなことをしてもお互いにマイナスだと思いますよ。

いかがですか?
該当される方、いらっしゃいますか?