1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年05月21日(日) 22時26分58秒

instagram月間1位になりました!

テーマ:憧れの歯列矯正
こんばんはうずまきキャンディ乙女のトキメキ
 
今日はなんと嬉しい報告!
 
instagramで2017年2月の動画再生回数
 
1位を獲得しました!!
 
快挙だ〜〜〜〜えーんイエローハーツラブラブキラキラ
 
{09ECA740-8E64-41B0-8579-1E54703C6431}
 
 
全てはこちらの記事でご覧ください恐竜くんピンクハート
 
なんと去年の国内ランキングも第2位だったそうで!
ぜんぜん知らなかった〜〜笑い泣き笑い泣きガーベラちょうちょ
 
本当にありがとうございます!

 
こちらが話題の動画ポストです。
 
2月にリサメロとグアム旅行に行ったゆるい動画桜
 
 
SNS戦争バッチバチのこの時代に、
 
誰に何を言われることなく自分の意思で楽しくやってきたことを
 
誰かに評価してもらえるということがとにかく本当に本当に嬉しいです。
 
 
これもひとえに見てくれている皆さんのおかげですねコアラさくらんぼ
 
記事にある通り、私のフォロワーは実に93%が海外の方でUMAくん
 
言葉よりも視覚で発信するということが自分に向いているような気がして続けてきました。
 
あまり難しいことは投稿していませんジンジャーブレッドマン
 
あ〜くればやし今日は海か〜。みたいな感じでこれからもゆる〜く見ていただけたら嬉しいですニコニコラブレター
 
どんなときも楽しく暮らしていく、というのが私の人生の課題です!
 
P.S
せっかくなので今までポストした動画も幾つか載せておきますねハート

 
 
 

Date with @lisamelody66 💖😍💖#vacation #guam #常夏 #夏休み #グアム

A post shared by Haruka Kurebayashi (@kurebayashiii) on









 
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017年03月01日(水) 20時01分51秒

初めてのセラミック!

テーマ:憧れの歯列矯正
こんばんはプリンラブラブ

今日は歯列矯正ブログの番外編?な感じですおすましペガサス

わたしは元々下の歯が1本足りなくて

後半の歯列矯正で1本分の隙間を開けていたのですが…クッキーのプレゼント虹

本日ついにセラミックを入れきました!


こちらが仮歯の状態。

{797411A4-144F-4087-A651-BB9DD9236911}

去年の6月くらいから矯正中も仮歯でした◎

普段は目立たないけど、仮歯なんだよね〜ってみせると「ほんとだ!」って感じ。


それが、本日ワイズの先生の手によりめちゃめちゃ綺麗なセラミックを入れて頂きました照れ乙女のトキメキ

{478DB7E5-B30C-42CE-822B-2518880393C9}

超自然ラブラブ拍手ラブラブ

こんな風に、元々無かった所に1本歯を入れてもらうことができるなんてすごいね〜!

インプラントとは違って、わたしの場合

裏側で両隣の歯と繋げるように貼り付けてもらっています乙女のトキメキ目

↓裏側の写真

{BD8D9135-E6A1-4AA7-803A-34330018FB81}

少し繋がってるでしょ??

わたしの中ではこんなイメージ!
{50E7AC8D-B2B0-4901-934E-B731761990EA}
特に違和感も感じないし、鏡で見ても超リアルな歯!

実は先週もう出来てたんだけど、

色をもっとリアルに近づけたいと先生がこだわってくれて。

少し手直ししたあと今日装着って感じでしたキョロキョロちょうちょ



本当に本当に素晴らしい歯が入って嬉しいです!

{634C070C-06E3-4B8A-8B26-06E7009C4B0D}

Y's DentalCureさんありがとうございました!

Y's DentalCureのBlogはこちら:http://ameblo.jp/ys-dentalcure/

TEL:03-3953-8766

くればやしの歯列矯正ブログ→歯列矯正へのみちのり!

カラーモジュールについて→カラフルな歯列矯正まとめ記事

 

それから、

お気づきかもしれませんが今日の治療前に

お隣のART THE LINEでお気に入りのハイパワーなホワイトニングをしてきましたお願いぽってり苺

20分の照射を2回繰り返し、3ヶ月ぶりにトーンアップ!

{B236161A-9284-4835-8DAD-F0F6F99158F0}

キラキラな歯はテンションあがるね〜。

ART THE LINE乙女のトキメキ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016年12月20日(火) 17時54分50秒

世界初の着せ替えリテーナー!!

テーマ:憧れの歯列矯正

昨日は2ヶ月ぶりの矯正調整日でした!

{D516EA32-B06F-4E6C-9C4D-C45B3E6DF96A}

前回とりつけた下の歯の部分矯正のカラーをクリスマスカラーに変更ピエロふんわり風船星

並びがそろったので来年2月頃に外して以前仮歯のブログを書いた通り間に歯を入れる予定ですお願いちょうちょ


さて、そしてタイトルのリテーナーがこちら…!!

{CD2BF341-87AD-4D07-A6AC-C22E38DFA44B}

なにが世界初かというと、まずは以前ブログに書いたリテーナー第1号の試作品をご覧ください。

なんと600万回再生を超えての大反響でした◎

この試作品、見た目は完璧だったのですが
機能面が追いついてなくてしばらく修理に出し…

完成して手元に戻ってきた時には

なんと

自分でカラーモジュールを付け替えられるようになりました〜!!

これでようやく完璧に完成おすましペガサスぽってり苺目ちょうちょ

外すところから付け替えまでを動画にまとめましたので是非ご覧ください虹お願い



今回は前歯がキティちゃん、他をお花にしてみましたピエロ寿司

この、自分で着せ替えができるリアルなリテーナーはおそらく世界初手乙女のトキメキ!!!!!!!!


多分いままで誰も考えつかなかったし、
インスタのコメントでも言われてるように

ブラケットをしたことがない大半の人からすると

誰が欲しがるの?
人の口に何が入っていようと気にならないんだけど?

という
矯正≠おシャレ
この2つの繋がりのなさから生まれた逆転の発想だったのだと思います笑い泣き笑い泣き義理チョコ


最高に素晴らしい逸品だからたくさんの人にも、たくさんの歯医者さんにも知ってほしい!!!!

毎日着替えるのと同じ感覚で

いままで月一の矯正調整日にしかできなかった着せ替えが自分でできちゃうんだもん。

21世紀だから歯列矯正中の人やこれから考えてる人にはもっとたくさんの選択肢があって良いのではないかなと思うんですお願いちょうちょ

こんなに素晴らしい技術があるんだよ〜〜!!

開発してくださったワイズデンタルキュアの院長先生、技工所さん、本当に本当にありがとうございますぽってり苺コアラ


これが私の最初のリテーナー、
リアルを追求した「キャンディ1号」でしたおねがいチューリップ




ついでにもうひとつ、可愛さと新しさを取り入れた「キャンディ2号」の動画も貼っておきます!

こちらは1号と違ってキャンディみたいに美味しそうなリテーナーですクッキーのプレゼント流れ星

かなり強度があるのでメインで使っています鳥太陽
(1号はリアルを追求したのでワイヤーが細めでメンテナンスの頻度が高めです。)

目立ち度とリアルからかけ離れた作りにして頂きました!


 

そして…


現在作って頂いている最新版3号の試作品がこちら!

じゃーーん!!

{D0A5AA66-1C04-47C6-8530-30CE5A6EB651}

憧れていた上顎部分に大好きなカエルと
キラキラをたくさん埋め込んでいただいてます〜〜おすましペガサス!!!!!!

表部分はまだ改良中ですが、1番派手でリテーナーの概念がひっくり返るものになる予定宇宙人くんさくらんぼ

なんとワイズデンタルキュアと歯科技工士さんだけでなく、今回はARTTHELINEのネイリストさんまで加わっての共同開発!えーんピンクハートラブラブ

アイデアから本当に形にしてくださるクリエイティブな歯医者さんは日本中で目白のワイズデンタルキュアしか私は知りません!目ぽってり苺乙女のトキメキ

あったらいいなを形にして下さる最高の先生方に大きな拍手を拍手ルンルン

{E70597E6-4AAD-4794-ADCF-49549E695C29}

いつも楽しくありがとうございますかに座乙女のトキメキ

Y's DentalCureのBlogはこちら:http://ameblo.jp/ys-dentalcure/

TEL:03-3953-8766

くればやしの歯列矯正ブログ→歯列矯正へのみちのり!

カラーモジュールについて→カラフルな歯列矯正まとめ記事

2016年11月15日(火) 23時58分39秒

かわいいリテーナーその2とホワイトニング。

テーマ:憧れの歯列矯正
こんばんは!

ブラケット矯正が終わった上の歯用のブラケットの改良版が出来たとのことで早速受け取りに行ってきましたさくらんぼ

早速装着動画を撮ったのでご覧くださいチューリップ

こんなかんじ!

前回のリテーナーはリアル感にこだわったのに対して、

今回のリテーナーは可愛さ重視のキャンディみたいな作りにしてもらいました虹ピエロ

(フラッシュたいたら暗くなってしまった。。)
{119D427E-16EA-4305-A6F5-86E9139D7938}

針金も一回り太くなって、遠くから見ても「歯列矯正!」って感じのわかりやすい見た目になっていますラブラブ

参考に、ひとつ前のリテーナーの記事

↑なんと600万回再生超えw

今までの矯正の枠を超えた新しいアクセサリーとして一歩踏み出した感じタコちょうちょ


前回のリテーナーは、

リアル感を追求して本物のブラケットと同じ素材を使ってもらっていた為

しばらく使うとワイヤーが緩んで喋りにくいのが難点でした。

が!

今回のリテーナー2は(いま名付けました)

ワイヤーを太くし、実際のブラケットを使用せず技工士さんにそれっぽいパーツを作ってもらうことで

唇が動いてもズレない安定感が実現しましたお願い流れ星

今回のリテーナーを作ってくださったのは

歯科技工所YNKデンタルの萩原さんと

いつものワイズデンタルキュアの院長先生ニコニコ寿司

{3581419B-5846-4540-94A8-BE091F3B6A94}

最高のリテーナーをありがとうございました義理チョコ


前回のリアルなリテーナーも

ゆくゆくは自分でカラーゴムを付け替えていけるようにしたいので、一旦修理に出しました!

また続報があったらお知らせします流れ星


Y's DentalCureさんありがとうございました!

Y's DentalCureのBlogはこちら:http://ameblo.jp/ys-dentalcure/

TEL:03-3953-8766

くればやしの歯列矯正ブログ→歯列矯正へのみちのり!

カラーモジュールについて→カラフルな歯列矯正まとめ記事

 

そしてその後はそのまま飛び込みでホワイトニングに行ってきました!

{DBF72D4F-DD64-4CE1-85DB-2524595EAA3E}

今回はハイパワーなやつを試したくてこんな機械!

20分の照射を2回繰り返し、仕上がりはこんな感じ。

{313A164E-C81F-425E-A674-631057852275}

3トーンくらい上がった気がする宇宙人くん宇宙人くん!!

ハイパワーすごすぎー!!

せっかく白くなったので、サボらないように頑張ります照れキラキラ


セルフでできるホワイトニングは

ART THE LINEさんでハイビスカス

ワイズデンタルキュアのお隣で、ネイルサロンも併設されてますちょうちょ

お休みの日は金曜日と日曜日!

セルフでサクッとできてオススメですよー!
2016年11月08日(火) 22時19分31秒

リテーナー洗浄方法と歯磨きグッズと虫歯。

テーマ:憧れの歯列矯正
こんばんはー!

本日は11月8日、いい歯の日 だそうですトロピカルカクテルタコ

いい歯の日で前日からテンション上がってましたが、

実は最近激痛とはいかないまでも

じわじわ奥歯が痛い?って時がありまして…。

矯正の調整日ついでに診察して頂いたら上下に2本も大きな虫歯が〜びっくりりんご


ずっと痛みがなかったので古い銀歯を白くする治療を優先してたんだけど

最近早起き続きで疲れてたのもあり、

免疫が落ちて痛み出したみたいえーんえーんえーん


見えないところで進行していたので

急遽2本とも神経をとって貰いました!

気づいて良かった&全然痛みもなく治療してもらえて、やっぱりワイズの先生は神がかってる〜パンダふたご座チューリップと感動しました。

 
実は小さい頃から虫歯になりやすくて、

歯医者さんに行くたび「痛いよ〜!我慢してね〜。」となぜか先生から脅されていたので
(もちろん治療は普通に痛かったw)

こうして麻酔すら痛くない治療ができる21世紀ヤバイ〜〜キョロキョロハイビスカス虹
とテンアゲしています。

もちろん虫歯にならないのが1番なんだけど宇宙人くん流れ星



さて、そんなわけで

今日は麻酔をしたので下の歯の矯正報告はまた明日!

その代わりにこれを使ってみたので紹介したいと思います義理チョコ

じゃんっ!

{352625FD-7516-4B36-A76E-B2A02EC5DC91}

リテーナーシャイン!

ブラケット矯正後につけるリテーナーの洗浄剤です照れキラキラ

{9D4B68B7-AC05-416B-8B92-C1C585C3E5F4}

裏面に書いてある使い方はこんな感じ。

さっそくコップにリテーナーを入れて…

{0125938F-D307-4AE7-84F4-3030666CEB33}

たっぷり水を入れたらリテーナーシャインをスプーン一杯強すくいます。

見た目は洗濯用洗剤みたいでハラハラする(笑)

{4969416D-CF45-47FD-9CB8-7659B54BE55C}

そして入れた瞬間からプクプク泡が出てきます。

{71A2A19D-850F-438D-A733-401F7713FA5F}

こんな感じ。これで30分放置。

{E92D6B9B-F0D3-4F0E-ADEF-17D152F406E7}

ここでなぜか青いコップを使ってしまって
水の色味がわからなかったので15分くらい長めに放置しました笑い泣き笑い泣き

泡が大粒になってそろそろ良いかな?と思ったのでこのくらいで水に流します。

{DF844894-060B-4066-A1DC-37E6D047E630}

取り出したリテーナーはよく水ですすいで装着します恐竜くんラブラブ

洗浄中はほんのり甘めのミントの香りがしましたが

すすいだリテーナーは無臭!

ポリデントみたいなのを想像してたので、思ったより発砲せず静かでよかったです〜ニコニコ虹

毎日の日課が増えてますます楽しくなりそう。




そして、久しぶりに

最近使っている歯ブラシグッズも紹介ぶどう

以前ブログで歯列矯正中に使ってる物について紹介したのですが(http://ameblo.jp/90884-1u1-90884/entry-11818987111.html)

なんと2年半も経ってた!ので改めて寿司


最近サブで使ってるのはこれ。

{DE06CAD0-9DAF-4261-BC38-44AD907DB4DC}

ピンクの方は、歯列矯正用の歯ブラシ!

普通の歯ブラシより幅が半分くらいになってて、
このように真ん中に向かって山になってますピエロ!!

{8541E02E-A6A5-45A6-9E59-065681A9FC2B}

矯正中って歯の真ん中にブラケットが通ってるから

普通の歯ブラシだとすぐバサバサになったり

ブラケットの間が磨きにくかったりするのでこれ超便利ですUMAくん流れ星

歯列矯正中の新オススメグッズ!


それから緑の方はは前回も紹介していたタフトブラシですラブラブ

{C438F0F7-80CD-4A83-A3C6-EE2280405440}

一点集中で山になってるので

歯並びがガタガタしてる人にもオススメ!

裏側とか、歯茎と歯と歯の間とか、あらゆる隙間が磨けます。


もうひとつは歯間ブラシ!

うまく写真が撮れなかったので同じような画像で。こういうタイプ。

{B77ED4B6-5CB7-4482-9581-44A5905EFF3D}

理科の実験で使う道具を洗うやつ!的なやつっぽい!

1番左の細いタイプを使ってます。
これは仕上げ段階で全部の歯の間に使っているよニコニコ


そして最近の新兵器、歯磨き粉虹

歯磨き粉迷子だったので先生にオススメして頂きました。

{AF64E85F-00DC-4FE6-B6C9-27A9D4326927}

LIONのBrilliant moreという歯磨き粉ちょうちょ

こちらはホワイトニング効果が期待できるそうで

お家でのケアにはぴったりで気に入っています!

味も優しいミント味です♫


最後に、メインの歯ブラシはピュオーラのやわらかめ、超コンパクトヘッドを使ってみてます。

{90B57350-A7A5-4C9E-9DC4-8407F8F1F507}

使ってる最中なので写真撮れなくてごめんなさいキョロキョロチューリップ

色々試してみて、市販のものではこれが気に入ってます!

以前歯医者さんでもらった名前のない歯ブラシが1番好みだったんだけど、薬局で似てるのを探して買ったら微妙でえーんえーん

とりあえず薬局のラインナップからはピュオーラをヘビロテ中コアラプレゼント

色も何色かあるので楽しく買い換えてます〜〜。



少し長くなりましたが、矯正中はかなり歯磨きグッズが気になるのでひと通りご紹介しましたタコルンルン

お悩みの方は是非参考にしてみてください(*^ω^*)


ワイズデンタルキュアさん、本日もありがとうございましたさくらんぼ

写真は先週、ハートポーズが流行ってる院長先生とのツーショットふたご座太陽

{B3B7D174-F57F-4E5B-8031-63368D2940C6}

Y's DentalCureのBlogはこちら:http://ameblo.jp/ys-dentalcure/

TEL:03-3953-8766

くればやしの歯列矯正ブログ→歯列矯正へのみちのり!

カラーモジュールについて→カラフルな歯列矯正まとめ記事

 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。



☆★☆★☆★☆★☆★☆
くればやしの絵本
と、あとがきtwitter@90884 ☆★☆★☆★☆★☆★☆

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース